cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

逆走

市街地を自転車で走ってると、
右側走行で逆走して来る人結構います。
そう言う人達は大概、少しは後ろめたいのか?端に寄ろうとします。
でも、寄られるとこっちが後方確認しながら車側に膨らまなければなりません。
で、イラッとするのです。

今日、近所の道で施工された自転車レーンを発見したのですが、
これで少しは効果を期待出来るでしょうか?
スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|未分類|2012-03-01_20:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
京都の行政に、もっと自転車に詳しい人が
いたらと思いますよね!
自転車レーンも切れ切れですし
でも、自転車走る所囲ってくれるだけ前進ですね~~
No title
正しい自転車レーンの色は『青』らしいですね。
京都の景観に合わない!と独自で茶色にしてるとか・・・
No title
HATさん
私雇ってもらえないかしら(~。~ゞちょっと前進しましたね~

アナパンさん
府庁の前は青だったような気がします。でもその上に跨ぐ様に車が止まっていたり、、、で、今回のは茶色なのですね!?イタリアロッソかとおもいましたよ(~。~ゞ
No title
いつも楽しみに拝見しております。
近所にテレビにも取り上げられるほどの自転車レーンが二箇所ありますが、書かれているように右側通行者はひっきりなしで、おっしゃる通り(恐らく申し訳ないのではなく、車が怖いから)こちらの左手・あちらの右手に逃げます。
試しにこちらが端に寄って行くと、あちらも更に寄り、ぶつかりそうになりこちらが停止すると、あちらも停止します。
『試しに』と書きましたが、右側通行者を避けつつすれ違うつもりが、相手がふらついてハンドル同士が接触し警察沙汰にした事があり、向こう側の保険屋が言ってきたのは『過失率50:50』という納得のいかない事がありましたので、そうそう試せません。(示談に持ち込み、バイク修理の実費だけ出させました)
パンピーをなめてかかると痛い目にあいます。お気をつけを。
No title
Jio様
コメント有難うございますm(_ _)m逆走はほんとに危険だからやめて欲しいですよね。さらには無灯火の場合もあって呆れるばかりです(^^;;しかし、50:50はありえないでしょー( ;´Д`)怒っていいと思いますヽ(´o`;

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
194位
アクセスランキングを見る>>
