cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新雪パウダースノーライド

夜の内からしんしんと降っていた雪は、朝になるとたっぷり積もっていました。
こう言うのを待っていたのですよ!スノートレイルライド!
ここ迄降る事は、京都ではシーズン中に一度あるか無いかといったとこでしょうか?
120218IMG_1027.jpg
集合場所に集まる皆は、これから始まる楽しい事に我慢出来ない様子で、
ニヤニヤしながらやってきます。

二代目、TKP社長、ゆうすけさん、顧問、監督、ビスさん、ライ麦の7人。
120218IMG_1033.jpg
トレイルの入口に向かって標高が上がるに連れて、どんどん積雪が多くなって来ます。

トレイルに入るといきなりこんな感じ↓
120218IMG_1043.jpg
まるでどこかのスキー場に来たかのよう。
120218IMG_1042.jpg
自転車と一緒に下りるのは危険だったので、自転車だけ先に放して~
120218IMG_1044.jpg
積雪量が結構あるので、岩や根っ子のギャップを気にする事なくザクザク、
いつもと違うスポーツをしているかの様な感じがします。
120218IMG_1048.jpg
一次会のトレイルルパンの出口で、お仕事組の人達と別れて、
二次会組はトモミトレイルへ向かいます。
120218IMG_1060.jpg
こちらもかなりの積雪です。
いつもオマケで行く程度のコースが、雪に阻まれてとっても長く感じます。

朝の山はまだ誰も入った形跡は無いのですが、小動物の足跡があちこちにあります。
足跡を辿ったり別れたりしながら、トレイルを下って。
時折日が射すと真っ白な雪がすごく綺麗に映えます。
はしゃぎ過ぎた朝でしたが、怪我する事なく無事に帰還する事ができました。
スノーライドはやっぱり最高です(^ー^)ノ


スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|朝ライド|2012-02-18_14:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なんでこんな日に寝坊してしまったのか…悔いても悔やみきれません。
明日は途中離脱かもしれませんが行く予定してます。
No title
新雪スノーライドはこけても楽しいですよね~。
転倒のリハビリにいいかも。

こっちはガチゴチツルツルライドでした(´・ω・`)
No title
朝起きたのですが、自宅の前見てお見送りも諦めてしまいました(^^;
諦めてよかった・・・いや、あまりにも楽しそうなので挑戦してみたかったかも(笑
明日もスノーライドっぽいですが、だいぶましでしょうか?お邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
No title
たかのさん
それは悔やんでも悔やみきれませんね~
スノーライドは子供に帰ったように楽しめますよ!

G君
やっぱり降りたての雪でないとガッチガチになってしまいますね~降りたてのパウダースノーはコケればコケただけ楽しくなります!!

ともちん
自宅の前の雪を見て怯んでいるようじゃまだまだですな!!
玄関の扉開けてそのままダイブする位のテンションで、
次回雪が降ったときは是非!!
No title
舗装路に積った雪は最悪ですが、トレイルに積った雪は最高ですね!
リアルスノーライド楽しすぎです!!MTBならではの楽しみですね。
チャンスを逃してしまった方々は残念でした(^.^)/~~~
また来シーズンもお願いしたいもんです。
No title
ycr監督
京都各地の山でかなりの積雪だったようです。
Hに行った人が、林道であまりの積雪に引き返して来られたそうです。
今回の絶妙なタイミングの積雪は逃すべきではないですね!!
タイヤは
タイヤは何使ってますか~?
No title
komezouさん
前後MAXXIS-ARDENT-29x2.25です。最近、CRESTリムをチューブレス化して使っているのですが、どんなコンディションでもよくグリップして快適にライディング出来ますよ(^ー^)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
185位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。