cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

29の日

肉の日。29erの日です。
だから朝はいつもの様に自転車に乗る事になっています。

tasano先生とBRIAN店長、ycr監督、ライ麦の4人。
えっ、29er自分だけやん、と思ってたら。
29erの次は650Bが来る?とかそんな話題が今日は出ていました。

650B?何それ?って言う人の為に解説を・・・すみませんm(__)m僕も知りません(~~ゞ
どおやら、27.5インチって言うホイールのサイズ。
ママチャリ、ランドナの27インチに近いサイズだそうです。
なので、26インチと29インチの間に位置するサイズなのですね。

利点は?29erではちょっともたつく。
でも、障害物を乗り越える走破性は手に入れたい。
と言う我儘な人向け?なのでしょうか?

僕は我儘ではないのでしばらくは29erに乗り続けると思います。
でも一度は乗ってみたいです。

ところで?650Bをリリースしているメーカーで思い浮かぶのは。。。
Haro Beasley・SOMA B-Side・Rawland・・・
さて普及するのでしょうか?
haro-beasley-ss-650b-mountain-bike-free-delivery--2806-p.jpg
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|機材|2012-02-09_17:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

注目はしてるけど・・・・
いい規格だとは思いますが、現時点ではタイヤもホイルもいいのが無いんですよね~26inch用フレームでも無理やり履ける場合もあるようなので、試して見たいと真剣に思ったこともありますが、今となっては、29インチで何の問題もありませんしね。
No title
やっぱりこの店で見ましたよ。
http://karaido.exblog.jp/16226825/
自分は29erで丁度ですけど。
No title
のりさん
そうです(^ー^)ノ29erで何の問題も無い!!それです!だからあまり650Bに惹かれないのですね。私は。
No title
みーこさん
私も同じとこで見てました(^^;;そして私も肉エロがちょうどいい(^ー^)ノ
No title
29erが脚光を浴び始めた頃(2010年頃?)
「やっぱチビには29erデカすぎるわw」ということで650Bも密かに出てきていました。
結局、どうせなら29er、という流れて消えたと思っていたのですが、しぶとく生き残っていたのですね。

そういえば、走破性と取り回しを両立した69erなんてのもありましたっけ。
予備チューブが2本必要、なんとなく不自然、名前がいやらしい、などの理由で流行りませんでしたが。
No title
すくみず様
VENTANAは69erと650Bの両方をフルサスで設計しているみたいですね(~。~ゞ何とも奇特なメーカーです・・・
某サイトで96erと言うのも見た覚えがあります・・・もう何でもアリですな~
No title
とかいいながらポチってたりして・・・。
となると、このブログのタイトルも「cyc69輪g」・・・。
もはやエロサイトですな。
No title
G君
まだポチってません(~_~ゞ69の何がエロいのか僕にはわかりません?今度教えてくださいm(__)m

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
