cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第一印象は覆される事がある。

日曜日の倦怠感はやっぱり、まさか。。。インフルエンザでした(~~ゞ
皆さんにはうつってませんでしょうか?それが凄く心配です。。。
家族が次々に倒れる中、自分だけは魔の手に呑まれる事は無いと過信していた事に反省ですorz
シクロの40分間を走った後、上がった体温がそのまま下がらず38.6度キープのまま帰宅。
身体を横たえずにいる事が辛かったので、
タミフルを投与して、幻覚を見る事無く現実だけを見て、
大人しく横になっていたら朝には平熱に戻りました。

元気に動ける事に感謝しながら今日も朝から自転車乗る。
週が明けて2日間は雨だったので、
今朝は日曜日以来の青空を見る事が出来ました。
そしてまた寒波がやってきました。

雪がちらつく中いつもの峠を上って山頂2本コースへ→
のりさん、修理屋さん、SHIVER君、ライ麦の4人。
120208IMG_0946.jpg
土曜日にサス付にしたFerrous_29er、
今度はギアも付けてみました。
ソレだけで全く別のバイクに乗っているかのようです。

そして土曜日ライドでの課題だったフロントサスのセッティングを考察。
70psiだったエア圧を、60psiに下げて、サグを規定値いっぱいの20㎜に変更。
リバウンドをマイナス方向へ・・・とサンツアーはダイヤルが無段階なので細かい位置がわからない(~~ゞ
しかも無段階だと走行中に動くんじゃないかと言う不安があるのだけれど。。。
そんな事はないのかな?取りあえず気持ちマイナス方向へ数回転回してどおだ!!
と勢いよくトレイルに飛び込んでみると!?ん!?
ええやん!なかなかええ仕事するやん!
前回は細かいギャップを拾ってくれないような印象があったのですが、
動きが馴染んでスムーズになったのか?今日はまずまず。
剛性は申し分ないし、曲がっても、倒してもブレーキングしてもちゃんと動いてくれる。
ただ、前回同様フルボトムした時の感触とガコッ!って言う音が気になるな~
やっぱりコンプレッション調整が欲しいな~
今度はもうちょっとエア圧上げてみるかな~
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2012-02-08_12:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザ?
インフルエンザだったんですか!大変でしたね。花粉症が激しくなったのかと思ってました。私は花粉に鋭く反応して苦しい日々です。
No title
BRIANさん
ええ(~_~ゞご家族に感染してませんでしたでしょうか?熱がある時はレースに出るべきではありませんね・・・
No title
インフルエンザでしたか。大変でしたね。とりあえず感染はしていません。
No title
tasanoさん
今のところ感染していなかった様で安心です。みなさん健康だから大丈夫かな?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
194位
アクセスランキングを見る>>
