cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

イブライド

111224IMG_0235.jpg
寒い。。。寒いけど。。。俺の今日の朝は温かかったのさ!
イブの一朝を共にしたから。。。一朝限りの。。。
111224IMG_0238.jpg
Salsa El Mariachi!!
111224IMG_0241.jpg
やっぱり!MTBの試乗車ってのは、
いつも走ってる山でいつものように走らな良さは分からんで!!
で!貸していただけるの!?ほんとに??
空井戸サイクルさんが試乗車を貸してくれました!!

El Mariachiはずうっと気になっていたバイクです。
そんなバイクをマイバイクの様に山に連れて行けるなんて!!
なんと嬉しいことでしょう!!
111224IMG_0249.jpg
細身のフレームがクロモリ好きにはたまりません!!

レトロな様に見えて、挑戦的な設計を取り入れているところが、
何とも魅力的です。Salsaらしさが色濃く出ていると思います。

先ずはSS化出来るエンドの使用がとってもかっこいいデザインになってます。
スッキリ纏まっていて、無駄な重量増が無さそうに見えます。
調整もしやすそうです。実際にはギアードで完成車となっているのですが、
SS化して組んでみたいものです。
111224IMG_0252.jpg
ヘッドチューブはワンポイントファイブ規格になっていて、
テーパーコラムも受け入れてくれるんですって!!
また、インテグラルヘッドパーツを採用することによって、ハンドルを低く抑えてあります。
さらに、ヘッド周りはトップ側にもダウン側にもガセットが入っていて、
とっても高い剛性を実現してます。
111224IMG_0248.jpg
111224IMG_0247.jpg
高い剛性のおかげだと思うのですが、下りがとても楽しいと思えるバイクです。
路面に吸い付くように気持ちよく曲がってくれます。
クロモリが好きだ!!という人は下りの面においてコレを言ってるんだろうなと、
すごくわかりやすいバイクだと思います。

決して軽いバイクではないので、
クロカンレースでキビキビ速く走りたい人には向かないと思うのですが、
山を楽しくのんびり、たまに激しく攻めながら走る人には、
たまらなく楽しいバイクだと思います。
重さを感じさせない伸びやかな走り。。。上っても下っても楽しくて。。。
で・・・悔しい事に自分のマイバイクより楽しかった(~_~ゞ
111224IMG_0255.jpg
名残惜しくも、一朝限りと自分に約束したの・・・



Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-24_20:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
