cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

92

昨日祖母が亡くなりました。92歳でした。
自分はその時自転車に乗ってました・・・何やってんだかって感じです。

突然の事だったし、前の日に病院で会う事は出来たし、
日々自転車に乗っている時間が比較的多いので仕方ない。としようか・・・

明日はお葬式なので朝ライドはお休みします。

実家行ったら今まで見た事無い写真がいっぱい出てきた。
111204Image005~00
スポンサーサイト
comments(14)|trackback(0)|家族編|2011-12-05_12:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
大往生ですね。
ご冥福をお祈り致します。
No title
G君
ありがとう。自分が90になる頃は自転車乗ってないやろな(~~ゞもし乗ってたら、レースで他人と競ろうとしたら心拍上がりすぎて・・・みたいな。。。
No title
ご愁傷様です。
両親の死に際にもMTBに乗っていたって仲間は僕の周りには多いですよ。
自分の親父の葬式に、山走ってからそのままMTBで乗り付けた者もいるようです。
黒白のMTBなんで、ベストマッチした!と今でも自慢してます。
ご冥福をお祈りします。

No title
監督
ウィスラーに行ってる時じゃなくてよかったです。行った事も、行く予定も無いけど(~~ゞ
僕の祖父が亡くなった時、僕はタイをツーリング中でしかも最北端の町に。混乱して帰る手配しつつ親へその旨伝えると
「やりたいこと途中で投げて帰って来てもじいちゃんは喜ばない。きっと応援してるから、帰ってくんな」と。高台にある寺院の見晴らし台で号泣したのを思い出します。
mineさんも、その時自転車に乗ってて良かったんじゃないですかね、ばあちゃん的に「あり」だったんじゃないかと(*´ェ`*) 
御冥福をお祈りいたします。
No title
おおーGa9さん暖かいお言葉有難うございますm(__)m
逆にばあちゃんに気を遣わせてしまってるかも知れませんね。
身内ですからその位の甘えは解ってくれると信じる事にします。
No title
私は、この一ヶ月ちょつとの間に5回お葬式に行きました。始めは得意先の営業マンのお母さん。次は同級生のお母さん。次は昔得意先にいて一緒によくバイクで走りにも行って、今わ中央板場で働いていました。そこで立って乗る運搬車で、信号待ちを、しているところをタクシーに追突され、飛ばされて対向にタクシーに跳ねられ即死でした。
この一ヶ月前から彼女と一緒に住み始めたそうです。
泣きました。
次は近状の83歳のおじさんで、まあ往生でしょう。
最後は私がバイクで、膝を擦りながら走っていた頃一緒に走っていたバイク乗りで、蜘蛛膜下出血でした。
友人から連絡があり見舞いに行き、意識は似けれど会うことはできました。
次の日の朝亡くなりました。

思い切りなきました。

お通夜で、懐かしいバイク乗りの友人たちと昔の無茶な走りの話をしながら、故人を偲びました。

長々と書きましたが、ご冥福をお祈りいたします。
No title
ご愁傷様です。
おばあちゃんはmine君の事が好きやったんやろうな~。
野辺山にも行けたし、朝ライドにも行けたし・・・。
ベッドで寝ながらでも孫のやりたい事を最期まで応援してくれたみたいやね。
mine君、そんな優しいおばあちゃんを天国に見送ってあげてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
なんと(^_^;)今日はたまたまご実家の方へ走りに行ってました。

自転車乗って遊んでるのは平和で幸せな証拠なので悔いる事はないと思います。天国でこれからも一家一族元気に過ごせるよう願ってくれているでしょう(^^)生きている我々は精一杯今を生きますよ!
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
No title
長寿で沢山の御家族に恵まれ、曾祖母様はお幸せであったと思います。
ひ孫、ひしゃごの家族が幸せであることがご恩返し。家族を今以上に大切にね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
No title
ご愁傷様です。
私の祖母も先月に88歳で逝ったところです。
なんとなく生きているよりも健康で家庭を持ち、仕事以外にも時間を作って何か打ち込めることをする。これが一番なのではないでしょうか。
ご冥福をお祈り致します。
No title
SDAさん
5回ですか!!僕は一回だけでかなり疲れました(~~ゞ
しかも往生であったので式の途中和やかな場面もあり、
泣き疲れるといった感じではなかったです。
SDAさんの場合、精神的にまいってしまわれたことと思います。
お疲れの出ませんようにm(__)m

顧問さん
実は息子の行事が明日あったのです。ギリギリ外してくれた感じで、
孫や曾孫の事を一番に考えて逝ってくれたような気がします。
最後まで気遣ってくれていたのかと思うと、
もっと孝行しておくべきだったと、やっぱり悔やんでしまうのですね・・・

LJさん
キャデラックの霊柩車にすれ違いませんでしたか?お昼頃実家に迎えが来ていました。
自転車に乗って遊んでいられるなんて、めちゃくちゃ贅沢な幸せですよね!!

TKPさん
大往生と言えども、別れは寂しい物ですね。
人生の内に曾孫を見せてあげる事が出来たのは良かったと思います。


二代目君
生きている間に頻繁に会いにいってあげるべきだったと後悔しました。
自分が何かに打ち込んでいる姿を見せて話してあげる事も孝行の一部なのでしょうね。
No title
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

前日お会いになっているのでしたら、お祖母様は満足でしょう。
私の所も祖母が亡くなった時に、父や父の兄弟の子供の頃の写真が出て来て大騒ぎでしたから。
ライ麦さんはまだまだ若いですが、私なんかもう人間50年を既に越え、棺桶に足を突っ込んだ状態かも知れませんから。
自分の父母や義父母がだんだんその位の年齢に近付くに連れて、いろいろ考えさせられます。

遅くなってしまいましたが、楽しい思い出を語りながら、四十九日まで送ってあげて下さいませ。
きっと、ライ麦さん一族を極楽浄土で見守っていてくれる筈です。
No title
komezouさん
暖かいお言葉有難うございます。大往生だったとは思うので、本人も満足はしていたと思います。ただ、別れはやっぱりさみしいものですね。嫁の祖父母も合わせると、まだ5人が健在ですので、また近い内に。。。仕方のない事ですね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
75位
アクセスランキングを見る>>
