cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

終日極上トレイル

瞳を閉じれば、長野の雄大な自然と極上のトレイルが瞼の裏側に写し出されます。
これでまたしばらく、仕事中心の退屈な毎日を乗り越えて行く事が出来そうな気がします。

[ようこそ長野へ]
111030SBCA0040.jpg

週末は長野のMTB友達、Ga9さんを訪ねて、カタパルト遠征ツーリングに行ってきました。
当初、日曜日だけの企画だったのですが、
せっかく遠くから行くのなら二日間たっぷりとトレイルライドをいかがでしょう?
と言うGa9さんのご提案に甘えて、たっぷりこってり引き摺り回して頂きました。

<一日目>
111030IMG_0043.jpg
(写真:摩羅さん)

111030SBCA0084.jpg
峠の天辺まで車で行って、
峠の天辺から下り約10分のシングルトラックを3回。
最後の1本は先を延長してもう少し下まで下る。
そんなプランニングでした。
111030SBCA0078.jpg
長野のトレイルがどんなだったか?
一言ではとても言い表せないのですが、分かりやすく言うならば雄叫びが止まらない。
「うぉ~!」とか「うぎゃー!!」とか、みんなゲラゲラ笑いながら下ってました。
人が踏み入れる数が圧倒的に京都のいつものトレイルに比べて少ないので、
落ち葉がふかふか。道幅は贅沢なまでに広くて、大胆に色んなラインを下る事が出来ます。
所々テクニカルなセクションが用意されているのも、自然の憎い計らいです。

シングルトラックを下った後、
車を止めた峠まで戻るには↓こんな廃道を使いました↓
111030SBCA0077.jpg
111030SBCA0075.jpg
長野的アドベンチャーです。

めちゃくちゃ楽しくて満腹になってしまったけど、
一日目はあくまでもオマケのプロローグです。


<二日目>
全行程で12時間かかると言う超ロングなコース設定なので、
集合場所の近くに前泊してAM5:00の出発です。

[まだ真っ暗]
111030SBCA0068.jpg
アプローチの林道を移動する間に日が昇ります。

朝焼けが綺麗です。
111030SBCA0059.jpg
明るくなると、紅葉がきれいな事に気付きました。
111030SBCA0056.jpg
近くに見える山や高原は、京都にはないスケールの大きさです。
長い林道でいじわるに焦らされてやっと入ったシングルトラックは、
もちろん期待を裏切らない極上な物で、一気にテンションが上がります!!
ずうっと写真、ずうっと動画を取りながら走りたくなる、
そんなくらい自然が綺麗で新鮮なトレイルです。

林道やシングルトラックを繋いで、どんどんと山奥へ入って行きます。
途中、極上のDHあり、XC的なチャレンジ坂、激坂担ぎ、藪漕ぎ、
ほのぼの林間ライド、サプライズ坂、絶景ポイント・・・
もう何でもアリです。
111030SBCA0062.jpg
111030SBCA0053.jpg
111030SBCA0051.jpg
111030SBCA0048.jpg
111030SBCA0047.jpg
111030SBCA0045.jpg
111030SBCA0044.jpg
111030SBCA0041.jpg
どのトレイルに入ってもいちいち楽しいし、いちいち濃い(~。~ゞ
毎回何かしらサプライズがあって、
目まぐるしくて忙しいです。
よくもこんなに沢山ネタがあるなと・・・

ヘロヘロクタクタになってスタート地点に戻ったのは16時20分。
当初の予定12時間からは大幅に短縮できたものの、
11時間20分も山中を走り回っていた事になります。

コースガイドをして下さったGa9さん有難うございました。
ご一緒して下さった長野ライダーの方々、
京都朝ライドメンバーの皆さん有難うございましたm(__)m
111030SBCA0042.jpg
こんなに楽しい企画はまたやらなくてはいけません!!
先ずは長野ライダーの方々に京都に来て頂く約束をしました。
そしてまた京都からも遊びに行って、
極上のトレイルを引き摺り回してもらう事にしましょう!!


[オマケ1]
パンダの袋に入った・・・
111030SBCA0088.jpg
アナパンさんのお見送り手作りケーキです↓
111030SBCA0089.jpg
大好評につき即完売しました。
マジで美味しかった!!またよろしく~(~。~ゞ

[オマケ2]
111030SBCA0079.jpg
無くなってしまったのが残念でなりません・・・


[長野トレイル↓動画でどうぞ!]




スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(12)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-10-31_12:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れさんでした~。

MTBの醍醐味をたっぷり味わえた2日間でした。暫らくあの感動を引きずりながら、日々のMTBライドに励みたいと思っています。

それから、宿の手配から車の運転まで有難うございました。
お陰で心より楽しむ事が出来ました。
みなさんご無事でお疲れ様でした。画像を見るだけで別世界のよう。現実に戻るには時間が必要ですかね。山も秋色ですが寒くなかったですか?またプレミアムな遠足の機会があれば参加したい(という気持ちは持ち続けたい)ですので声はかけてください。m(_ _)m
No title
顧問さん
みんなで遠征楽しかったですね!!僕はまだ長野ボケで頭がほーっとしてます。
一日も早い社会復帰に努めたいと思います!!

ひこまろさん
週末は長野にしては少し暖かかったようです。京都とあまり差を感じなかったので助かりました。
今回はご一緒出来ず残念でした。またプレミアムな遠足を企画したいと思いますので、
その時は是非ご一緒に!!
Trick or Treat !
お口に合ったようで何よりです(*^_^*)
11月は何もないので次回のsweetなトレイルは12月かな?
でも寒さで冬眠してるかも~パンダは冬眠しないって?
No title
アナパンさん
めっちゃ美味かったです!!
しかも人数分にカットして頂いていたので、
喧嘩にならずに済みました。
有難うございますm(__)m
No title
大自然の中を、一日ものすごい距離を走れる、MTBって楽しいって、改めて思いました。
天気の良い日、そして、日の長い時期に、もっと大勢を誘って行きたいですね~奈良、神戸の方とももちろんね(^^)/
No title
前日だけでしたが夫婦で参加させていただきお世話になりました。Ga9さんはペースを抑えていただいてたと思うのですが、そのお陰で1本目3本目とたっぷり超絶テクニック見させてもらいながら官能的なライドセッションをさせていただきました。素晴らし過ぎて自分が2番目を走らせてもらってるのが申し訳なく思えて仕方なかったです。ヘッドカムで撮っときたかった~
本番はスケールが桁違いだったようですね。画像を見せていただいてるだけでもひしひし伝わってきます。
今回はご迷惑もおかけしましたが、ついていける部分があればまた是非参加させていただけたらと思います。貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!
感謝感激
最高のトレイルでしたね。
バンシーでの初転倒もやっちゃいましたし、思い出いっぱいの遠足です。
体調が悪くて皆さんの足を引っ張らないかと心配でしたが、なんとか完走できました。
行きも帰りも爆眠しちゃって・・・本当に運転ご苦労様でした。
No title
前日のドタキャンすんませんでしたm(_ _)m
のどはほぼ治り嫁に感染完了です。

写真で見せてもらってこんなけすごいってことは、、すごいんでしょうね!悔やまれます。

次回、体調管理してぜひ参加したいです。早めに朝ライドでキャンセル料お持ちします。
この度はお楽しみ様でした!遠方よりはるばるお越し頂くぶんをきっちり詰めこんだ長野ライド、みなさん楽しんで頂けたようで何よりです。楽しかったの声が一番嬉しいですね!そしてケガが無く走行不能なトラブルも無かったのには心底感謝です。
その後結果報告をしましたら「あのロックの担ぎ、迂回路出来てるよ」と…。

( ;゜д゜)え…………

((( ;゜д゜)))えぇぇ!………


ま、あれもフルコースのちょっとした刺激ってことでご勘弁を(ノ∀`)アタタ 
有難うございました。
宿の手配から最後まで、お世話になりっぱなしで有難うございました。
極上のトレイルと、Ga9さんの極上の「しゃべり」で楽しさ倍増でしたね。
本当に楽しい「大人の遠足」でした。
No title
TKP社長
あの工程であのコースを走れるのは、MTBだけですね!!
自分がMTBerでよかったと思いましたよ!
また次回!過激で楽しいイベントを企画しましょう!!

摩羅さん
スタイルの違うライダーと走るとすごく刺激を受けます。
Ga9さんの走りは見ているだけで楽しいし、
自分なんかより何倍も楽しんでおられるような気がして羨ましいですf~。~;)

のりさん
体調不安定な中ご苦労様でした。
あのメンバーに交じって対等な走りが出来るのはのりさんだけです。
京都組にのりさんがいて良かった~(~。~ゞ
それと、お見送りのパンダケーキ有難うございましたm(__)m

修理屋さん
残念でしたね・・・
テクニカルセクション満載で修理屋さんの出番がいっぱいありましたよ!!
また次回!!必ず次回がありますからその時は是非!!

Ga9さん
二日間お世話になり有難うございました。
あんなにも盛り沢山でたっぷりどっぷりヘロヘロになるとは、
想像以上でした(~。~ゞまた遊びに寄せて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。そして京都へも是非来て下さい。
いまからコースをコテコテと練り考えたいと思います。
本当に楽しいツーリングを有難うございましたm(__)m

ゆうすけさん
贅沢な大人の遠足、楽しかったですね!
レース以外でみんなで遠征して楽しくて、
そしてレースよりもヘロヘロになって(~。~ゞ
ゆうすけさんのタフさには実は結構驚いていたのです!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
