cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

梅雨明けライド

梅雨明け一発目の朝ライドです。
110709SBCA0415.jpg
夏の空です。
暑い(~ヘ~;)けれども、
蝉時雨が無いだけ、まだうだり様はしれているのかもしれません。

そんな暑さにも負けず、集まったメンバーは、
SHIVER君、二代目、顧問、アナパン、監督、NAMさん、G君、
そんしさん、piratinaさん(ロード)、ライ麦の10人。
110709SBCA0414.jpg
110709SBCA0411.jpg
110709SBCA0416.jpg
110709SBCA0417.jpg
東山DトレイルBコースへ行きました。

山には一昨日の雨がまだ少し残っていました。
根っこが少し滑ります。

が、新しいホイール[CrankBrothersCobalt]を試したいので、
出来るだけ思い切って走ってみました。

完組を久し振りに使ったのですが、思っていたより堅いです。
こいだ力がそのまま推進力に変わります。
一定の速度を越えるとグイグイと伸びる感じがしてとても気持ちいいです。
ホイールが堅い分、ScaleのSDSが路面の追従性や振動吸収性は担ってくれます。
Scaleの性格と相性がいい様に思います。

ラチェットの数は48と以前使っていたシマノXTの36より少し多くて、
じぃ~~~っていう音が高級感を演出してくれたりもします(~。~ゞ
特に、29erの場合、ペダリングの掛かり位置が気になったりするので、
ノッチ数は多い方がいい!!
110709SBCA0410.jpg
デザインも似合ってるかな?



スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-07-09_22:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

とても楽しかったんです
初Dでとても緊張していたのですが、いろいろとお気遣いありがとうございました。
いつもながら上りはあんな感じで(最後膝上が攣る寸前)、
下りは結構楽しめました!(前転部屋の大先輩方のおかげです)
何度かガッツリこけましたけど(-_-;)
カッチョよく乗れてるとこもアップしてほしかったですぅ(^_-)
女は愛敬・愛嬌・・・度胸もですけど。
またご一緒させて下さい。
ありがとうございました。
No title
アナパンさん
今回のDは少しウエットで怖かったと思います。
下りは少し過激なところがあったので、
楽しんで頂けたか心配しておりました。
楽しんで頂けたようで一安心です。
もうどこへ行っても心配ないですね!
またご一緒いたしましょう!!
No title
私としては違和感(ウエット感)ありませんでした。
岩も滑って当然、と思ってるので、それをいかに下るかを
意識しながら挑戦しています。
仰る通りHより楽しめました!
あとは体力です・・・
今週末も宜しくお願いしますm(__)m
アナパンさん
あのコンディションで違和感を感じ無いとは流石ですね!
また今週末もよろしくお願いします!
今週末は暑ければ川に飛び込みましょう^ー^)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
