cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

男坂でもどぉですか?

今朝の朝ライドメンバーは、
BRIANさん(ロード)、SHIVER君、tasano先生、ライ麦の4人。
110408SBCA0112.jpg
朝の気温ももうすぐ二桁に届きそうになってます。
暖かい!桜もムキムキと花開く訳ですな!

花見を予定している西賀茂の辺りも、そろそろ満開を迎えそうです。
天気を心配していた土曜日ナイトライド+お花見ですが、
↓これによると行けそうな感じです!↓
110408.jpg
シンジテルヨ!天気予報!!

今朝のコースはまず男坂2本。
男坂には長男と次男の2コースがありまして、
長男は2m位、次男は2.5m位の落差があります。
どちらも斜度は・・・50度位でしょうか?
すべて目視による適当なデータですが(~。~ゞ
雰囲気は直角な感じです・・・

tasano先生はもう慣れてしまって怖くないと言いますが、
私は何度下ってもいっぱいいっぱいで怖いです。

自分の回りは、クロカン仕様の方が殆どですが、
下り系の方がどんな風に下るのか、一度見てみたです。
誰かよろしく。これ位なら飛び降りるのかな?

岩男の次は、坂男になるべく!みなさん挑戦してみてください!!
一瞬の浮遊感がスリル爆裂ですよ!!

男坂の後は、撤去したい倒木があったので2山コースへ→
おまけトレイルにあった倒木を処理しておきました。
110408SBCA0111.jpg
出勤時にはパラパラと雨が降り出してました。
久しぶりの雨です。
しばらく降っていなかったので、
Ferrousは比較的綺麗な状態です。(自己比)
110408SBCA0113.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2011-04-08_12:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こわっ
先日、こんなとこを降りる人がいるねん・・・・って話をしていたところです。勇気一発ですよね。私だったら根っこ部分は前転が怖いのでマニュアルで飛びます。どっちにしても怖い~パスしよっっと
こわっっ
怖そうです。。下から見るのといざ上に立つとまた全然違いますモンね。
それと明日のナイトライド顔出させていただきますm(_ _)mもしかしたら二人ほど若い子が参加かもです。残念ながらオスですが^^;
No title
すまんが、オカマ坂とかオネエ岩を探してください。
男はまだしばらく行けそうにありあせん。
No title
のりさん
のりさんなら下るより上るほうが易しかったり?

修理屋さん
岩が行けたなら、坂も是非!!
ナイトライド楽しみにしてます。

みーこさん
オカマ坂もオネエ岩も、それぞれの迂回コースとしてありますよ!!
No title
お久しぶりです、男坂の動画拝見いたしました!
いい感じですね~!!一度挑戦したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
(失敗すると今年2度目の肋骨骨折になりそうですが!!)
フルフェイスヘルメット&ニーパッド持参で参加いたします!
No title
rikiさん
ええ!rikiさんも満足いただけるスリルかと思います!が・・・あまり期待され過ぎますと・・・自分比で今一番の恐怖スポットなだけですから(~_~ゞどちらにしても、是非一度ご一緒したいです!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
196位
アクセスランキングを見る>>
