cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

くもりのち雨

クランクを交換してから、いつもの様に、アウターを
バッシュガードに交換するのを忘れていた。

自分の場合、山で走る用の自転車には、
42Tのアウターチェーンリングは要らなから、
いつもすぐに取り外すようにしてる。

時に邪魔になり、凶器になる事だってある。
丸太を越えたり、大きな段差を下りる時にアウターチェーンリングが干渉して破損するし、
ペダルから予期せぬ内に足が外れて、足首やふくらはぎ辺りに突き刺さったり(((゜д゜;)))
はたまた、自転車ごと転落して、上から降って来た自転車のアウターチェーンリングが
身体に突き刺さるかもしれないし。。。( ̄□ ̄;)!!
ま、考え過ぎかもしれんけど、無くても特に不自由は無いので取り外す。

前の選択が2枚しかないと、どっちに入っているか、
手元のレバーをチョッと触れば分かるのもあり難い。

そんなわけで以前のクランクに付けっ放しになっていた、
FSAのポリカーボネイト製バッシュガードを綺麗に磨いて取り付けた。
取り付けて以来一切クリーニングしてなかったけど、
元はこんなに綺麗やったんやね~(~。~ゞ
110301SBCA0148.jpg
日曜日のうちに取り付けたものの、
月曜日は雨だったので、試走できず・・・
今日こそは!朝ライド!!

外へ出ると、どんよりとくもり空。
LJさん、tasanoさん、前転王子、AKMT君とライ麦で、
る★ぱんコースへ行く事にしたのだけれど・・・

前日の雨が路面を濡らしたままで、
本当ならスイスイと極上トレイルを満喫出来るはずだったのに。。。
根っ子がツルツル滑るめっちゃくちゃテクニカルなコースになってしまってた。

LJさん、AKMT君には初見コースだったので、
もっとコンディションのいい時に走って頂くべきだったと反省m(__)m

そして、山から出ると雨が降ってた・・・
なんだよ最近の不安定な天気は・・・
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2011-03-01_13:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今日はビビって華麗なアクションをお見せ出来ませんでしたが、あれがルパンでしたか、、、。
あの、難易度高過ぎてコース覚えるどころでは、、、(>_<)
集合場所へ行く時しか使ってないのですが、アウターリングはやっぱり必要ないですよね?
私の右足には刺さった跡が幾つもあって、へたくその内は仕方ないと思ってました(*^_^*)
No title
AKMT君
乾いてると普通に楽しいコースなんですけどね・・・今日行ったのは失敗でした・・・また天気のいい時に行きましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
233位
アクセスランキングを見る>>
