cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初心者講習会のはずが・・・

トライアらーの のりさん修理屋さんが揃ったのでトライアル対決。
異次元過ぎて誰も付いていけませんが・・・・

↓川の渡り方は人それぞれ↓
110226SBCA0101.jpg
↑トライアらーの場合↑

↓DHライダーの場合↓
110226SBCA0099.jpg
いやいや!コレはショーです!!
↓正しい安全な渡り方はこちらです!!↓
110226SBCA0097.jpg

それと!ちゃんと初心者講習会もやりましたよ!!
ycr監督に任せっキリでしたが(~。~ゞ

講習会に参加いただいた方は、MTBに乗るのは今日が二回目。
山には入った事が無いと言う事だったので、
鴨川沿いの土手で基礎練習の後、小さな山へ登ることにしました。

上りは少ししんどそうでしたが、
その先には全てを忘れさせてくれる絶景が待っています↓
110226SBCA0120.jpg

そして、乗り慣れた人には極上のシングルトラックが、
さらに上りの辛さを忘れてくれるのですが・・・
初めてのトレイルライドは少しハードルが高かったか・・・

けれども、監督の親切丁寧なご指導のおかげで、
トレイルの気持ち良さを知って頂けたようで一安心。
110226SBCA0107.jpg

『皆さんのように走れるようになりたい!是非またお願いします。』

と言って頂けたのですごく嬉しかったです。
集まっていただいた皆さんにも雰囲気を盛り上げて頂けたからだと思います!!
110226SBCA0110.jpg110226SBCA0111.jpg110226SBCA0112.jpg
110226SBCA0113.jpg110226SBCA0114.jpg110226SBCA0115.jpg
110226SBCA0116.jpg110226SBCA0117.jpg
有難うございましたm(__)m

でも、人に教えるのって難しいな~
自分も人に教えられるようになりたいと思いました。

頑張って走った後にはのりさんにご紹介頂いたかわいいカフェでご褒美です↓
110226SBCA0092.jpg
110226SBCA0095.jpg

また次回初心者講習会は近い内に企画したいと思います。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(11)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-02-26_23:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
本日もありがとうございました^^
あんなけ丁寧に山で遊ぶ方法を講習!最高です。
最後の写真、僕の心の声がよく分かりましたね^^というのは嘘ですが。
それよりすごい髪型になってる・・・
No title
狙ってたのがバレてましたかぁ~(><)
丁寧な講習はなかなか聞けない貴重な経験!
とても勉強になりました。

No title
昨日はありがとうございました。
天気良くゴキゲンに走れました。
近所のシクロスポンサー様から『初心者女子に何の参考にもならない』というありがたーいダメ出しを喰らいましたが、頭の中はヤバイ汁で溢れどーにも止まんなかったんです。
シメはオシャレなカフェでランチと『MTB日和』も真っ青な企画素晴らしかったです。
ycr監督、ご指導お疲れ様でした。
No title
午後から用事があってカフェまで参加できず残念です。(嫁は鬼の形相に・・・)
はじめてのトレイルライドコース・なかなか良いですね~・・次回は息子を連れて行ってみたいと考えています。
嫁も自転車は器用に乗るので、MTBを与えてみたいです。小さいフレームどっかに余ってないかな~ そしたらホイールを嫁のに移植して、僕が29erに乗り買える口実ができるのにぃ
No title
修理屋さん
カメ岩渡りショーのおかげで講習会の雰囲気が盛りあがりました!!有難うございます。次回は、初めてのトライアルと言う事で講師をお願いしたいと思いますm(__)m

前転大臣君
名前変わってる!!監督の講習は基礎を見直す事が出来てとてもよかったと思います。一緒に場の雰囲気を盛り上げてくれて有難う!!

Yoshiさん
シクロスポサー様を急遽呼んでいただいて本当に有難かったです!!それと、Yoshiさんの暴れ馬のようなライディングを見て、私もあんな風に走れるようになりたいとおっしゃってましたよ!!

のりさん
素敵な店を紹介いただき有難うございましたm(__)m最後の〆はかなり重要ですからね~(~。~ゞお時間の無い中ご一緒いただき有難うございました。
No title
初心者トレイルデビューには最適な天気でしたね。デビューの女性もmine君の後ろに着いて走ったあそこでは「きもちちいい~いいっ」と洩らしてたので、きっとまたMTBに乗ってくれると思います。リバーサイドでの午後の陽だまりカフェランチええお店でしたね。超大盛りパスタが有れば、なお最高です。
No title
ycrさん
講師お疲れ様でした。きっとどっぷりMTB にはまる日も近い事でしょう!パスタ小盛で残念でしたね・・・次回はバイキングにでもしましょうか!!
遅ればせながら
先日は飛び入りでしたが、楽しい一日ありがとうございました。
もともとが超下り恐怖症でしたので、どこかのDHライダーさんとは違って「もしかして私でも走れるかも」と思わせることには結構気が回るかも知れません(笑)
普段の朝ライドはまだまだ敷居が高そうですが(^^;こんな機会があればまたご案内くださいね。
No title
やまねこさん
ご参加頂き有難うございましたm(__)mまたトレイルに入ってからの講習では、手助けをして頂けたのであり難かったです。普段の朝ライドも、色んなレベルの人が交じり合って走っています。その時々のメンバーにペースをあわせて走っているのですよ~!!激しさだけを求めて走っているわけではありませんので、気が向いたらいつでもお気軽にご参加いただければと思います。
超初心者ライド、ありがとうございました!
スーパービビりの私に優しく優しく教えてくれた皆様に感謝しまくりです。

ちょろっとでも乗れた所はホントに気持ちよかったです。
次はもう少し勇気を出してがんばってみます。
これからもよろしくお願いします。
No title
チコさん
MTBの楽しさを少しでも分かって頂けたようで、嬉しかったです。次回はもう少し勇気を出して、頑張ってみましょう!!山道はこけても落ち葉のクッションが受止めてくれるので、意外に怪我をしないものなのですよ~他にも楽しく走れるコースを探しておきますので、いつでも行きたくなったらメッセージ下さい!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
196位
アクセスランキングを見る>>
