cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ZTR Crest 29er

寒いけど、天気はいい。予報では昼から雪らしい。
たしかにそんな感じの寒さ。
今日は土曜日定番の西山コース。
昨日、大阪や奈良では積雪があったのに、珍しく京都ではまったく。
トレイルはちょっとだけ湿ってウエットコンディション。

ycr監督、BRIANさん、tasanoさん、ひこまろさん、そんしさん、ライ麦。

今日は新しく組んだホイールを試走。
スポークをCNスポークのカラーで編みたかったのだけれど、
一本あたり約1g、ホイール前後で64g重くなるので、
American Classicみたいに一本だけ白色にしてみた。
いまいち目立たないけど、バルブの位置に合わせておいたので、
空気を入れる時に便利。
110212SBCA0069.jpg

ちなみに、ホイールの仕様は↓

フロント:[ハブ]HB-M775-L SHIMANO DEORE XT
     [スポーク]DT Conpetition 1.8-2.0
     [ニップル]DT アルミカラーRED
     [リム]Stans NoTubes ZTR Crest 29er
     [重量]763g
110212SBCA0077.jpg

リ  ア:[ハブ]FH-M775-L SHIMANO DEORE XT
     [スポーク]DT Conpetition 1.8-2.0
     [ニップル]DT アルミカラーRED
     [リム]Stans NoTubes ZTR Crest 29er
     [重量]932g
110212SBCA0075.jpg

リム(Stans NoTubes ZTR Crest 29er)の重量は375g。
おそらく29er最軽量リム。けれども意外に剛性は高く、
ハイテンションでカッチリ高剛性のホイールを編む事が出来た。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|機材|2011-02-12_22:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ZTR CREST
私もそろそろ白いCRESTが到着する予定です。
今回はXTRのハブを何とかゲットし組む予定です。

ライ麦さん、質問なんですが。
・スポーク長何ミリで組まれたのでしょうか?
・テンションはどの位に設定されたのでしょうか?

よろしくお願いします。

DT-SWISSの計算機で計算したら。
FR:L=294mm,R=296mm
RR:L=295mm,R=294mm
これだけのスポークをバラバラで手に入れられず。
どうしようか?と悩み中です。
スポークは同じDTのCompetitionの2.0/1.8を予定しています。
CNならバラ売りしてくれる店を知っているのですが。。。
No title
komezouさん
XTRで組むと最軽量のホイールになりそうですね~v-218
スポーク長さはDT-SWISSの計算機を使いました。長さはXTと同じですね。
テンションは、既に組まれているホイールのスポークの張り具合にあわせて、
感覚で(~。~ゞホイール径が大きいので少し高めに張りました。

スポークは↓ココ↓で一本から通販してくれますよ!
http://www.takizawa-web.com/shop-spoke08/top/spoke_top.html
http://www.bikers-online.com/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
233位
アクセスランキングを見る>>
