cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

頭がいっぱい

今日の朝ライドはビスさん、前転王子と3人。
110127SBCA0187.jpg
峠のアプローチ、今日もチラチラと雪が舞う中、
ビスさんからとんでもない話を聞いてしまった・・・

それは・・・SCOTTのカーボン29erのお話。
スペックからして値段はとってもお買い得じゃないか?!と言う事。
デザインがとってもかっこいい事。軽量な事。
あれやこれやと技術的な事がいっぱい書いてあって、
とにかくとても良さそうだと言う事・・・
2011012SCOTTSCALE 29er
SCOTT SCALE 29

トレイルに入る前に聞いたもんだから、下っている途中もその事で頭がいっぱい!

2011年モデルは気になるカーボンの29erがいっぱいある。
中でも定番はやっぱりコレやな~
良くない訳がないから一度は乗ってみたい。GaryFisher Superfly。
20110127GaryfisherSuperfly 29er
実はいいんじゃないか?と最近思い出した、Specialized S-Works Stumpjumper 29er
Specialized S-Works Stumpjumper 29er
MTBらしからぬ繊細優美なデザインのORBEA ALMA 29er
20110127 OLBEA ALMA 29er
軽量で、高剛性で瞬発性と振動吸収性と・・・
とにかくどれも最先端なデザインがカッコイイ!!
魅力的な所はいっぱいあるのだけれど、、、
カーボンフレームは気を遣ってしまうからって手放したじゃないか!
と自分に言い聞かす。。。チェーンサックしたら・・・転倒して岩にぶつけたら・・・
貧乏性な自分は、そんな事を考えて気兼ねなく使えるチタンバイクを長く乗ると決めたじゃないか・・・
のはずだったんだけれど・・・
ORBEAはTREKみたいにフレーム一生保証らしい。
また要らんことを知ってしまった・・・


25(25)
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(11)|trackback(0)|朝ライド|2011-01-27_12:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ええ加減あきらめてSuprerFlyいったったらええんとちゃいますか?
W屋で実物をじっくり見ましたけど、かなり良さそうですよ。
教祖のテクがあればフレームが傷つくことはないでしょう。

いっちゃえいっちゃえ!!
自分ももうひとサイズ上のフレーム欲しいです。

ロードのスペースを空ければその気になりますよ( ̄∀ ̄)
No title
そんなん見せたらあかんでー!目の毒やわ~。
僕がほしいのは2012年モデルのSuperflyや!まだデザイナーの頭の中にも構想が無い自転車や。
なんで2012年モデルかって?それは、金が無いから2011年モデルが購入出来ないだけや!
No title
やっぱり、カーボンなのでしょうか?
チタンと決めたのですが、グラグラ
ルックスだけなら、ピチピチムッチリ、究極の曲線美フレームのスコットちゃんが大好きだな 超美形ええとこの子育ちのアルマちゃん、セレブなエロさがいいね~
だどもスペコちゃん以外は誰かさんとお揃いになるのですねー…。謎多きスペ子も魅力かも。
No title
G君
色々と冒険したくなるのですv-37

LJさん
ロードを・・・それは名案ですね!いや!まぢで金銭的にもそうしよっかな~

前転王子様
買うまでは続きますよ!毒注入v-238

みーこさん
楽しく激しく遊ぶならチンタ。速く楽に走るにはカンーボではないかと思います。

ycrさん
オル子はほんとにセレブな感じですね~見てるだけでええ匂いしそうですわ!そやけど意外に安い!高嶺の花の様に見えてそうでもない!そこがまた魅力です。
No title
やっぱり速い方にはカーボンバイクが似合いますとも!

なので、置き場所空けてご連絡をお待ちしています(笑
前々から思ってたんですが、mine嫁さんってアル子(ホワイト)のイメージに近いものが有るんですよね。「意外に安い」といったイメージでは有りませよ
No title
スコットの29インチカーボンはまだ日本に入ってきていません。春になるようです。ふふふ、じつは予約してしまいました。あ~楽しみ。でも残された赤トレックの使い道にも悩んでしまう今日この頃です。ライ麦さん、こんど見せびらかしに朝ライドに参加します。
Superfly宝の持ち腐れ状態のkomezouです!
SCOTT SCALE 29かなり軽そうですよね~!
うちのショップでは扱っていなかったので、最初に却下せざるを得なかったのですが。。。(笑)
ALMAも格好良いですよね~!
以前ORCAを購入した時には3年でしたので、ORBEAの一生保証は2年位前からでしょうか?
ライ麦さんに相談に乗って貰った時に、ORBEAはアルミのALMA、Niner Air9と最後まで悩みましたが、結局パーツ購入の関係で高額になるのと、ライ麦さんのお薦めであったSuperflyを購入したのですが、大満足です。
さて何に行っちゃうのでしょうか?
ライ麦さんは乗り換えられる時に、前のバイクをどうされているのでしょうか?
No title
ふじおかさん
ふじおかさんの近くには僕の元カノが既にいますので気まずいですね・・・(~。~ゞ

ycr監督
何言ってんの?さては、既に酒入ってますな!

wktkさん
春よ来い!ですね~実は私も実車を見れるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。みんなで男岩下りまくって耐久試験をしなければなりませんね!!

komezouさん
宝の持ち腐れと言う事はないでしょう!!コンポ総入れ替えで楽しく走っておられるようですし!!一生保障と聞くと、安心感もありますが、製品への自信の表れでもあるでしょうから、とても信頼できますよね~やばい・・・どんどん良く見えてきた・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
