cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大寒ライド

2011年1月20日(木)は大寒。
一年中で一番寒い日とされているらしい。
ホンマか!?

そして、Bicycle Clubの発売日。
今月はなんと!!別冊『29erのすべて』と言うのが付属するらしい!!
29292929292929292922929er.jpg
ホンマにすべてか!?(~。~ゞそんなことはさておいて、必読!!

なんでも、ロード主体の自転車ブームは日本特有で、
海外ではMTBの方がめちゃくちゃ注目されているらしい!!
そして、29erの注目度はグイグイとUPしているんだって~
ホンマでっか~!!

誰か身近な人で新たに29er買わないかな~楽しみ!!

2011年7月24日(日)でアナログ放送と26インチパーツの供給が終了しますよ!
早めの買い替え検討を!!
ホンマでっせ~!!

ま~そんなこんなで、今日も相変わらず朝ライドから一日が始まるわけで・・・
110120SBCA0151.jpg
峠入口の温度計は[-2℃]
もう、見慣れたし身体も慣れてしまって辛く思わなくなった。
峠を上るにつれて、残雪の量が増えて、トレイルの中はまだまだこんな感じ↓
110120SBCA0149.jpg
雪が融けたところはウエットで泥が跳ね上がる。
跳ね上げた泥がフレームに付いてそのままの形で氷になる。
寒いんだな~って思ったけど相変わらず体はポッカポカ。
110120SBCA0147.jpg
朝の山はやっぱり気持ちいい!!



18(18)
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(1)|朝ライド|2011-01-20_12:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29erのすべて(Bicycle Club付録)
連日の雑誌の話題になってしまうが。 朝の出勤途中のコンビニ書店で、Bicycle Clubを手に取った瞬間。 付録の存在に微笑みが憑いて来ました。(笑) なんと~別冊「29erのすべて」と言う冊子の存在です。 これはかなりメーカーと結託して仕掛けているな~!って、...

コメントの投稿

非公開コメント

ウエアについて
いつも、興味深く拝見しております。
朝早くからご苦労様です。

さて、参考にしたいので、ご教授頂きたいのですが、この時期どういったウエアで朝ライドされていますか?
具体的に教えて頂けると助かります。頭の先から、足の先までお教え頂ければ助かります。

走り出したら暑くなるし、かといって、登りもそこそこあるし、担ぎもあったりするし、あまりレーサー仕様の
ウエアもMTBにはどうかと思うし、といつも悩んでおります。
No title
いいですねー29er!
海外の様子ですが、とあるメーカーの営業マンによると、アメリカでは人気だそうですが、ヨーロッパ方面ではまだまだこれからといったようです。
まぁ、ゲイリーフィッシャーはアメリカンですしね。

この付録
毎号購読しているのですが、付録を見てニンマリしちゃいました。
こうやっている間にも。。。誰か発病していますかね~?(笑)
No title
こんな本を買ってしまうと、気がふれてしまいそうです。だから本屋に行っても遠目で表紙だけ見ておきます。
No title
AKさん

コメント有難うございます。

私は山ではレーサー仕様のウエアは着用しないです。
PEARLIZUMIやmont-bellはデザインがシンプルなので愛用しています。

詳細はこんな感じです↓

頭・耳
dhbヘルメットアンダーキャップ


mont-bellネックウォーマー

ジャケット
PEARLIZUMI ウィンドブレークジャケットの上にmont-bell U.L.サイクルウインドジャケット

インナー
UNIQLO ヒートテックロングTシャツ


PEARLIZUMI ウィンドブレークタイツの上にNIKEサイクリング用ショートパンツ

手袋
ウィンドブレーク サーモ グローブ + コンビにで買った薄手のインナー


Shimano MW80 Gore-Tex Winter SPD Boots

靴下
日常履きの一般的なもの

この他に、降雪や積雪の多い時には上下mont-bell Gore-Texを重ねて着ます。
熱くなればジャケットの前を開けたり、ネックウォーマーを外したりして調節しています。

参考にして頂けたなら幸いです。
No title
まうとさん
そういえばまだ26インチに乗っておられましたね(~。~ゞ世界中が29erで塗りつぶされる日がきっと来ますよ~

komezouさん
あれは危険な付録ですね!!開いた途端に菌がフワッと出てきそうです!

前転王子様
それでは次回の飲み会の時にお持ちしますよ。酔った勢いで本を開いて、PCの前でポチッ!イメージできましたでしょうか?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。