cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

素脳雷怒

集合場所のローソンに、いつもママチャリで滑り込んでくる姉ちゃんがいる。
きっと6時からのシフトで、毎日ギリギリだ(~。~ゞ
自転車が完全に止まる前に飛び降りて、
後輪をスリップさせながら蹴り飛ばすようにスタンドをセットして店に飛び込んで行く。
姉ちゃんの到着を合図に、自分達の朝ライドは出発する。
そんな彼女も、今日は慎重に、そろそろとやって来た。
珍しく時間に余裕も持って出て来た様だ。
なぜならローソンの前がこんな状態↓だったから・・・
110117SBCA0162.jpg
京都市内では昨日からずうっと断続的に雪が降り続いて、
また正月と同じくらい雪が積もった。

アプローチの舗装路は既に除雪されていて、
難なく上がっていける!っと・・・思ったら・・・
110117SBCA0161.jpg
途中で除雪作業車に追い付いてしまった・・・
除雪車を追い抜いたその後は↓こんな感じ・・・
110117SBCA0160.jpg
ショートコースの入口までで思いの他時間がかかってしまったので、
今日はスタンダードコースをショートで下る事にした。
110117SBCA0157.jpg
もちろん!山には誰も踏み入っておらず、新雪のパウダースノーが敷詰められていた。
スノーライドはこうじゃなくちゃなぁ!!
110117SBCA0152.jpg
何日も前に降り積もった雪じゃバシバシで楽しく無いけれど、
降りたて積もりたてのスノーライドは最高に気持ちいい!!
雪がたっぷりと積もっているので、
根っ子や岩のギャップを気にすることなく滑る様に下っていける。
やったこと無いけど、スノースクートはこんな感じなのかな?

半分くらい下ったところで、いつもの山ガールに会った。
雪山を歩けるのを昨晩から楽しみにしていたのだと言う。
「最高に気持ちいいですね!!」
と、お互いいつもよりテンションが高かった。

さすがに今日は誰もゴルフはしていない↓
110117SBCA0150.jpg
池はスケートリンクの様に↓
110117SBCA0149.jpg


15(15)
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(9)|trackback(0)|朝ライド|2011-01-17_12:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今日は行けんでごめんなさいm(__)m 昨晩が寝るのが遅くなりすぎて、、、
それにしても、想像以上のすごい雪やし
No title
今日は行ったんですか!
気合入りまくりやね~。
それにしても、雪が凄いやろ。
おきたらこんな状態やったので、休みました。
明日は朝ライドに行こうと思ってます。
No title
すみません、今日は起きていたのですがこの雪では登れないと思ってました…迷わず行ったらよかったです(>_<)
No title
モリッモリの雪ですな
走れちゃうんだーすげえー


スノウライドに憧れつつもも、
いやいや、こんなんマネしたら完全に後戻り出来ないから!
という思いが入り混じってます
極上のスノーライドトレイルが出現してましたか!。や~行きたかったな~悔しい~!しかし、千北までがヤバイ環境でしたね、安全を確保すると一時間はかかるか。明日もトレイルにアスピリンスノーがあればな~。
No title
TKPさん
夜遅くまでナニしてたんですかv-14今後は朝ライドの為に早寝を心掛けて下さいv-218

前転王子様
今日は行かなだめでしょ!でも王子の城近辺はえらい事になってましたねv-263

AKMTさん
油断は禁物です!本格的な雪ライドはまだでしたよね?きっとはまりますよ!!

ましらさん
楽しいですよ~!!後戻り出来なくってもいいじゃないですか!!どんどん楽しいことにのめり込みましょう!!

ycr監督
いや~今日は最高に楽しかったですよ!!スキー場の林間コースを走っているかのようでした。山ガールも監督に会いたがってましたよv-8
No title
今日、仕事前にこのライドとは
神の領域ですね。
29erでも、ハブギリギリの降雪なので26では無理でしょうか?
ああ、金が欲しい、肉が欲しい。
No title
この雪で一人平日朝ライド・・・。
狂ってますな。
No title
G君
それはずうっと前からです。

みーこさん
肉エロなら埋れながらも前へ進む事が出来ますよ!!26なら仕事に遅刻していたかもしれません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
214位
アクセスランキングを見る>>
