cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

京都四条大宮バルフェスタ2014

最近流行のバルフェスタが、
最寄駅界隈でも開催されると言う事で、
友達を強引に誘って行ってみました。

700円チケット5枚綴りを前売り購入3,000円で入手して、
35の加盟店の位置を印した地図を受け取って、
バルイベント用に特別に用意された700円メニューを、
食べて飲んでハシゴす ると言うイベント。



大体のお店で700円以上のメニューが提供されるので、
お得感満載です。
また、家の近くでも行った事無いお店がほとんどで、
新しい発見と出会いがあってすごく楽しかったです。

ただ、参加者の人数に対して、加盟店の数と
提供数の用意が不足している感じがしたのは少し残念。
お店まで行ったのに満員で入れなかったり、
バルメニュー完売。。。とか。。。

でもでも大満足に楽しめてお腹いっぱいになって、
気分よくほろ酔いになれたので、
予定が合えば次回もぜひ参加したいと思いました!

次回は加盟店がもっともっと増えてくれる事に期待したいですね!
ご一緒頂いたみなさん有難うございました。

来年も皆さんいかがですか?
今回参加出来なかった方も是非!
色んな人にオススメしたいイベントです。

[鴨ロース+プレミアムモルツビールで700円]


[天ぷら盛合せ+モルツドラフトビールで700円]

[串3本盛合せ+生中ビールで700円]


[インドカレー+ホットチャイで700円]
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-10-26_23:45|page top

関西シクロクロス2014-2015第一戦マイアミ

いよいよ今シーズンもシクロクロスのシーズンがやってきました。
最近はめっきり、一年の個人的な繁忙期の関係で、
レースと言えば冬季がシーズンの、
シクロクロスしか出なくなってしまってます。

本来はMTBが好きなので、
またそのうちMTBのレースにも復帰したいなと思っているのですが、
一先ずは年内、シクロクロスを精一杯頑張ろうかと思っています。

と言うのも、
今走っているC2と言うカテゴリーをキープしたいと思っていて、
一定の基準を満たさないと、
どんどんカテゴリーが降格してしまうのです。

C1、C2、C3、C4と4つあるカテゴリーで、
それぞれの昇格には1、2位でゴールしないといけないの で、
C3に降格してしまうと、もうC2に戻れる自信は無いし、
C1に昇格したとしても馴染める自信も全くないし、
そもそもC1への昇格は自分の実力ではきっと無理。
なので現状維持で行きたいと思っている訳です。

そんなテンションで迎えた第一戦のマイアミですが、
秋晴れの気持ちのいい天気に乗せられて、
往復80kmを初めて自走で会場入りしてみる事にしました。

無駄に体力を消耗してしまうのではないか?
と言う心配も少しあったのですが、
幸いにも一先ず第一戦では、
残留に必要な条件の1/3を獲得する事が出来ました。
残る2/3を怪我無くトレーニングをサボらずに、
一戦でも早くクリアしたいものです。

また気が向いたら自走で会場入りしようかなと 、
今シーズンはちょっと意気込んでます。
いつも応援・写真有難うございます。


[photo By 課長さん]

[これでもリハビリ中?のテリーさんと他人事に応援のBrianさん]

[水も滴るパンダ野郎]

[濡れしなるニョロ巨匠]

[イブシギンオックン]

[Loweさん]

[今年も快調!全日本チャンピオンの佐季ちゃん]

[マイアミこそ水着だろ!?skmzmw!]

[安定の走りMatsumuraさん]

[am5:30いつも朝練ですれ違うKuboさん]
comments(0)|trackback(0)|レース|2014-10-26_18:34|page top

木屋町スタンプラリー2014


京都の飲み屋さん密集地帯を、
スタンプラリーで楽しむイベントです。

お仕事で料理組合に加盟されているなかじんさんに、
年に一度お誘いいただいて今年で3回目。

木屋町には細い路地なのか、
建物内の通路なのか、
いささか判然としない通りが無数にはびこってます。

建築基準や消防法に関しては無法地帯と言った感じでしょうか?

そんなカオスに紛れた一軒の飲み屋さんとの出会いを取り持ってくれるのがこのイベント。

敷居が高そうで入れないお店や、
怪しくて入りにくいお店。
自分は選ばないな~って言うお店。

そんなお店にも、スタンプを押してもらう紙を持っていれば、
臆する事なく入店できます。

4軒回って軽く飲んで食べて、
スタンプ集めて、
スタート地点に戻ったらクジ引きします。
当たりが出れば金券がもらえます。
それらを参加した友達と持ち寄って二次会。

お得にお腹いっぱい食べて飲んで、
お店探しが出来る素敵なイベントです。

また来年、あれば参加させて下さいm(_ _)m
なかじんさん、いつもありがとう(^ー^)ノ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-10-22_23:43|page top

D.C.C OBラン 2014


都会のビルは立派に高くなったけど
空は狭くなって、
街の道はのびのびと広くなったけど
人の心は狭くなって、
大都市間の移動時間はアッと言う間に短くなったのに、
なぜか時間が少なくなって、
どこに住んでいても沢山の物を手に入れる事が出来る様になったけど、
空の星は少なくなって。。。
SNSの利用は膨大に増えて、
生のコミュニケーションはどんどん減っていて、
人間関係は限りなく軽薄になっている。

そんな社会の構造に異質な物を投下して、
周囲の反応を観察する様に、
繋がりと交わりをリノベーション。

この土日は、毎年恒例となっている、
自分が学生時代に所属していたクラブのOBイベントに参加していました。

50年の歴史のあるクラブなので、
幅広い年代の参加者が集まります。

多くの現役生達も参加してくれるのが本当に嬉しいところ。
世代を超えて交流する事で、
今のクラブの活動の様子を知る事が出来たり、
昔の様子を話したり聴いたりする事が出来て、
昔と変わっていない事に笑ったり驚いたり。

自分が現役生の時には、そんなイベントは無かったのですが、
他に開催されていたOBの集まるイベントには面倒で、
得るものなんて何も無いと勘違いしていたのか、
一切参加した事が無かったのです。
今になって勿体無い事をしていたと思うし、
自分がOBの立場になってから、現役生との交流を願うなんて言うのは、
親孝行をしていなかったのに自分の子供に求めるのと同じような、
理不尽極まりない行為で申し訳なく思っています。

けれどもそれはもう手遅れで、
今から自分に出来る事は、
このOB会のイベントを盛り上げて存続させて、
幅広く楽しさを伝えて行く事だと思っています。

自転車の楽しさを分からないまま現役時代を過ごしている現役生や、
卒業してから全く自転車に乗らなくなってしまっているOBの方々が、
楽しく自転車に乗りたい。またあの時みたいに!
と思ってもらえる『きっかけ』を作って行けたらなと思うのです。



↑コレは毎年OB会でお世話になっているお宿『ハリマ家』さんの玄関に吊り下げされた照明です。

白熱電球を失って輝けなくなっていた錆びた傘が、
新しい蛍光型電球を手に入れて以前にも増して輝いていました。
ビジュアルはお世辞にもお洒落とは言い難い物ですが、
60代の燻銀サイクリストに混じって、
買ったばかりの自転車に跨る10代の新入生がいたり、
自分達のやっているOB会での交流になぞらえずにはいられなかったのです。


今回、ご一緒していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
また来年同じ場所で、新しいメンバーも交えてお会いできるのを楽しみにしてます。

ONE PURPOSE D.C.C!!







comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2014-10-19_20:33|page top

大人の遠足~長野ライド2014

楽しい遠足は、子供達だけの物ではありません。
大人にもそんな楽しい時間を分け与えられる事があります。

ただ、子供達の遠足とは違う点があります。
それは、子供達の遠足は、
普段は勉強を頑張っている仲間達との、
メリハリある遊びであったり、
社会勉強を兼ねたりする物であるのに対して、
大人の遠足とは、普段から遊んでばっかりいる悪い友達たちと、
いつもと違うスペシャルなフィールドで、
更に濃い内容で遊ぶと言う、
遊びの部分だけを切り取り抽出した、
メリもハリもない行事だと言う事です。




一泊二日のトレイルライド遠足は、
いつもより弾け、乱れ、飲み、
それを抑制する先生もいない。




野に放たれた猿達。
自転車に跨って山と空気と土と泥とじゃれあう二日間。
自然に包まれながら奇声上げて走り回る二日間。

その快感は何よりも危険な中毒性。
症状は重く、治療法は無し。

この中毒性こそ僕にとっての日々をこなす為の栄養。

企画、ガイド、ご一緒して頂いたみなさんに感謝してます。

comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2014-10-05_23:41|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
214位
アクセスランキングを見る>>
