cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

京都は雪を危惧するような雪国ちゃうんやけどな(´・Д・)」

今日こそは雪の無いトレイルを求めて!
東の南の、比較的標高低い山に行けば大丈夫だろうとDトレイルへ!

雪いっぱいに見えるけどここだけ。
そして道の部分は綺麗に融けて土が見えてる状態。
また、気温が氷点下だったので、
融け出してウエットになってしまう前に走り終えました(=゚ω゚)ノ
久し振りにライド後の汚れていない自転車を見た気がします。

あっ!そうそう!!
なんだっけ、あの、その、、、

この2人!結婚したんだって((((;゚Д゚)))))))

[photo:Takaさん]
えっ!うえっ!(゚o゚;;まぢっすか!!

いやぁ!おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
そら、雪も融けるわ^_^
もうすぐ春ですね(^ー^)ノ
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-02-23_11:33|page top

極東開拓大臣


極東開拓大臣の HAT氏に案内頂いてニュートレイル。
いつもの道の、あんなところからトレイルインして、
こんなところに隠れてたんだって言う尾根道を、
バイブス超ヤベェ感じで愉しんだら、
気になってた道の繋がってる先の発見があったり、

ももクロZ坂的なテクニカルセクションにダイナミックな光景に、

ジャングルみたいな細いシングルトラック、
根っ子セクションにロックセクション、スラローム、、、
いっぱい変化に富んだ大満点コースでした。

ガイドありがとうございましたm(_ _)m
次は雪のない時に思いっきり走りたいですね(=゚ω゚)ノ
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-02-22_11:19|page top

ハンバーグが好き!

実家への道の途中にあるハンバーグ屋が、
とてつもなく美味しいと言う評判を聞きながらも、
店構えがあまり美味しく無さそうなので、、、

失礼m(__)m
行かないままでいたのです。

けれどもやっぱりハンバーグは子供の頃から大好きなメニューの一つなので、
やっと機会を得て行く事にしました。
ま、夕食時間時に通ったのが今回初めてだったと言う事だけなのですが(^^ゞ

お店に着いたのはOPEN時間を30分程過ぎた17:30。

席は30席程でそう広くは無く、
既に第一回目のお客さんで満席になっていました。
なので席が空くのを一番目で待ちます。
待っている間に次々にお客さんがやってきます。
味に期待の出来る感じの勢いです。

席に通され、席待している間に注文したハンバーグはすぐに出てきました。
初めてなので、オーソドックスなオリジナルハンバーグを注文。
間違いなく美味しい事を期待して130gではなく300gをチョイス。
目の前に置かれた拳2個分位の大き過ぎるサイズに、
食べきれるか少々不安になります。

さてさて氷山の一角を切り取って口に運ぼうとしたその時です!!
ダム決壊!!ジューシー肉汁が溢れ出して止まりません!!
一瞬で皿の上のポテト、ニンジンは冠水。
噴出が止まって第一弾の驚きが終了する間も無く、
今度は口に運んだ氷山の一角が、
広がる、ふわふわジューシーに驚愕第二弾です!!

これはヤバイ美味い!
ヤバイと言う表現は今一つ的を得ないですがヤバイです!
味はシンプルで親しみやすく、
思わずニヤケてしまう美味さに、
300gをチョイスした事を後悔する事無く、
一瞬のうちに完食してしまいました。

今回行った店舗は、
『手づくりハンバーグの店とくら 新堀川店』
本店は桂にあるそうです。
そしてなんとなんと!!
『ハンバーグレストランたくみ』と言う姉妹店が、
実家のすぐ近くにあるではないですか!!
今度行ってみよう!!
http://www.hamburg-takumi.com/index.html

※お子様セットもありますよ。

Theme:お店紹介
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|家族編|2014-02-16_23:23|page top

エクストリームスノーライド

とてつもない豪雪が絶え間なく日本列島を襲っていて、
各地での被害状況が気になるところです。
最近、夏のゲリラ豪雨に止まらず、
冬の天候も異常な状況で、
自然が何かに怒っているような気がしてなりません。

幸い京都では今のところ雪による被害は無いようですが、
降雪は確実に例年よりは多いです。
今月のBlogの写真はスノーライドだらけ。

普段雪に覆われる事の無い山の土が、
雪に覆われ続ける冬を送ると、
何かしら支障があったりするかも知れませんね。

心配ばかりですが、
自然には戯れながら遊びのフィールドを提供してもらっている訳ですから、
大好きな自然を思いやり、仲良くしたいものです。

日曜日は久し振りに、
お世話になっているショップのツーリングに参加させて頂きました。

行先は京都の東の果ての山です。
15年程前に、一人で道を探しに行って以来です。
久し振り過ぎてほとんど何も覚えていませんでした。


標高は約400m。
市街地には全く雪は無かったのですが、
わずかな標高差で20cm位の積雪がありました。

こうなると、下り傾斜があって、スキーの様に滑り降りる事は出来ても、
自転車を漕いで進む事は出来ないので『押し』です。

目的のルートに向かうに連れて、
どんどん雪が深くなって、体力の消耗も著しいので、
途中断念して、エスケープルートで山を下りる事にしました。
エスケープルートもテンションの上がるエクストリームコースで大満足でした!
また春になったらリベンジしよう!!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2014-02-16_19:39|page top

予想外のスノーライド。

週末、東京程ではないものの、
京都もそれなりに雪が降りまして、
山ではみんなスノーライドを楽しんでいた模様。。。

自分はと言うと、、、
家族でスキー場へ出かけていたので、
せっかくの降雪タイミングを逃して悔しく思っていたのでした。

ところが、建国記念日の今日、
街には全く雪の欠片もないので、
てっきり山の雪も融けてしまっているかと思っていたのだけれど、
まだまだたっぷり残ってました。

期せずしてスノーライドを楽しむ事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ









そして、朝ライド女子部の方々から、
少し早めのバレンタインチョコももらっちゃいまして♪( ´▽`)

相変わらず極寒やったけど、
心温まる朝のひと時となりました♪( ´▽`)
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-02-11_19:22|page top

霧の街まで。

降り立つは霧の街。


包まれると言うよりは、、、
沈み込む感じで、飛び込む様に。

山の中で高度を下げる途中に、
その瞬間が分かる。分かった。分かりよった。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-02-01_16:49|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
