cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

どおかしてる?

am5:00起床。

牛乳を温めながらパンを焼いていたら、
まだ夜のままの窓の外に何かがチラつく気配。
窓の外に目をやるとシンシンと雪。
俄然テンション上がる!

いつもよりも防水を意識したウエアで出かける。


疎らながら街行く人には、
「こんな寒い雪の日に、
山に向かうなんてどうかしてるぜ!」
と見送られながら、
「こんな確実に楽しくスノーライドが出来る日に山に行かないなんてどうかしてるぜ!」
って思いながらいざ山へ!!

期待通りや(≧∇≦)
スノースポーツとトレイルライドを融合した新感覚スポーツ。





これ程の積雪は、
京都では年に一度か二度。

無事に今シーズンもスノーライド出来たので、
今日は大満足な朝ライドでした(^ー^)ノ
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-01-19_11:18|page top

お年玉を握りしめて

三連休の最終日は家族でスノーボードへ出かけました。

正月に娘が雪国の友達の家に遊びに行って、
そこでスノーボードデビューして楽しくて、
行きたい!マイボードが欲しい!!
と言っていたのでした。

一先ず日曜日の夕方に、
たっぷりもらったお年玉を握りしめてボードを買いに行く事にしたのですが、
お気に入りのマイボードを見付けて手にしたら、
今すぐにでも滑りに行きたくなって。。。
成人の日の月曜日、急遽滑りに行く事になったのです。

一先ずお手軽に、
自宅から二時間で行ける奥伊吹スキー場へ行く事にしました。

2週間前にデビューしたばかりで、今回は二度目。
案の定、板を横にしたまま、
ズズズズズッとバックサイドをスライドさせて斜面を下りるのが精一杯。

乏しい私のボードの技量を何とか駆使してアドバイスをします。
すると、やっぱり子供は呑み込みが早いもので、
2・3本滑るうちに、
フロントサイドでもエッジを掛けてターンできるようになってました。

マイボードでグングン上達を実感出来て、
ますますドップリとボードにハマった様です。


自転車でのトレイルライドも同じ位楽しいんだけどな~
と思いながら楽しそうに滑る娘の背中を見守る父であった・・・

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|家族編|2014-01-13_23:45|page top

エネチャージ


今日も今日とて寒中ライド。
山の気温計は-5℃(*゚▽゚*)

気温が低いと身体を温めるのにエネルギーを消費するから、
家に帰ると眠くなって昼寝するのが、休日の常。

朝早く起きている事の方が、
眠気の要因だと指摘されそうだけれども^_^

朝、日が昇る前、
暗い内から山に向かって、
山の中で迎える朝日は格別。
エネルギーを感じずにはいられません。

今日は現役大学生の2人が参加してくれた事もあって、
若いエネルギーがみなぎる、
朝のひと時トレイルライドでした。


※写真は現役大学生の2人ではありませんm(_ _)m

帰りに近所の和菓子屋で、
季節限定のいちご大福を買ってエネチャージ。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-01-13_00:02|page top

+30℃



大寒波が居座る京都。
今朝の山の気温は-4℃。
と言う事は狂寒波に襲われているアメリカ北部に比べると+30℃か!
そう考えると。。。
いや、寒いもんは寒い!!
私、寒いの苦手でして。。。
寒くて何もする気にならない。
けどこちら↓は別腹的なあれでして、、、




寒さにかかわらずお出掛けしてきました。
寒いけど身体を内側から温めると気持ちのいいもんです。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-01-11_14:44|page top

休みが終わっちゃうよ(´Д` )




長かった休み。
前半の忘年会や新春初日の出ライドが、
遠い過去の出来事のような。。。
でも一瞬で終わってしまって。。。
もう仕事初め。。。

最後の休みの行き先はこちら↓

沢山遊んだので、
ちょっとは仕事が頑張れそうです。

[photo:のりさん]
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-01-05_22:27|page top

静岡ライド

長野でいつもお世話になっているga9さんと、
ga9さんの幼馴染のぶりんに、
2人の地元の静岡トレイルを案内してもらいました。

のぶりんとの出会いは、
自分が以前乗っていた、
RamonesALの里親を、
ga9さんに紹介してもらったのがきっかけ。

でもお会いするのは初めて。
自転車を始めたいからと言う事でお譲りしたのですが、
すごく気に入って愛用してくれていて、
毎週末山に一緒入ってるって言うから、
嬉しい事この上無いです。
その姿を生で見れて感慨無量でした。

さてさてトレイル遊びの方は→
静岡ったらやっぱ富士山でしょ!!

イヤイヤ!!海も綺麗やで!!
って事でこの豪快なロケーション!!


標高980mからのダイナミックでアグレッシ部なトレイル!!

そして案内頂いたトレイルもさる事ながら、
静岡のソウルフードも大満足に満喫させて頂きました。



しかししかし、、、
私、少々はしゃぎ過ぎまして、、、身体と自転車をちょっぴり痛めてしまいまして、せっかくのご接待を台無しにしてしまいましてすみませんでした(ーー;)これに凝りずにまたまたよろしくお願いします(^.^)

いつもありがとうございますm(_ _)m

またご一緒出来るのを楽しみにしております!
comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2014-01-02_17:56|page top

2014新春初日の出ライド


[photo:佐野巨匠]

[photo:佐野巨匠]

[photo:佐野巨匠]

2014年1月1日am6:00...

新年を迎え、
家族に会うよりも先に自転車に跨り、
暗闇を漕いで担いで。。。

トレイルライドをこよなく愛するMTBer達が、
京都、滋賀、大阪、岐阜、名古屋、静岡からぞくぞくと集まって。。。

こいつら何をやっとんねん( ̄Д ̄)ノ
とツッコミ入る事間違い無し。

すっかり毎年新年の恒例行事とさせてもらっている、
「新春初日の出ライド」です。


今年は天気予報に裏切られ、
残念ながら御来光を拝む事は出来ませんでした(u_u)

[photo:のりさん]

早起きして、
山に登って凍えながらラーメンすすりに来ただけ。。。^_^

けれども、新年をこんな形で、
いっぱいお世話になるであろうMTB仲間達と迎える事が出来て光栄です。
そして今年も沢山、楽しい思い出が作れる予感がしました。












ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2014-01-01_19:16|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
