cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カンチブレーキの音響く水曜ロード

BRIANさん、虹パパさん、イッチーさん、
顧問、IWTKさん、ライ麦の6人。

今週末の日吉大会を皮切に関西シクロクロスのシーズンが本格スタート。
その為、シクロ車を叩き起して調子を確かめる為に、
BRIANさん、イッチーさんがシクロ車で参加。
自分はロードを持ってないのでいつもシクロ車(~。~ゞ

寒くなり過ぎると冬眠期間に入ってしまう水曜ロード。
今期ももうそろそろか?
週一回のアゲアゲで苦しいけど貴重な時間。
残りの水曜ロードも頑張って出席しよう。

今日も京見峠で水曜お気楽MTBメンバーに遭遇。
冬眠に入ったら水曜お気楽MTBにお邪魔します。
よろしくお願いしますm(__)m

[TKP社長撮影]
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-31_12:27|page top

My favorite season is autumn!

今日は10月30日(秋)

春は花粉が気掛かりで、
夏はたかる虫と貼り付く蜘蛛の巣、
冬は寒くて体が動かない。
秋は一年の中で自分が最も好きな季節です。

そんな秋も快適な時期は短くて、
堪能しなければと何か気持ちが焦る様な気がします。

朝の気温はじわじわ下がって、
どんどん山の木々は色が変わって行くので尚更です。

そんな秋の朝、今日の朝ライドはW山頂コース。
一度雨が降るとなかなか乾かない季節になりました。
日曜日の雨が残るトレイルを、
顧問、イッチーさん、のりさん、
修理屋さん、ライ麦の5人で朝ライド。
comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-30_12:09|page top

秋のBBQ大会

心配していた天気は雨(^^;;

雨宿り出来る橋の下で開催して、
予定通り40人ものメンバーが集まって、
秋のBBQ大会、楽しく大成功でした。

皆さんには、会費の代わりに食材を持ち寄ってもらう事にしたのも、
足りなかったら、、、
と心配していたのは、全く無用でした。
バラエティに富んだチョイスで持ち寄って頂いて、
むしろ食べ切れない位のボリュームでした。
お惣菜手作りで持って来て頂いたり、
自家製パン、焼芋、焼きそば、ケーキ、パスタ(`_´)ゞ

ダッジオーブンで丸焼き。


焼立てバーム。

そうそう、G君の誕生日(^^;;


お誘い合わせて来て頂いたお友達や
ご家族の方々は楽しんで頂けたでしょうか?
我が家はみんな楽しすぎて、
早くも次回のイベントの企画をねだられてしまいました(´・Д・)」

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
またの機会を楽しみにしています。
comments(8)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-28_19:28|page top

五右衛門トレイル~トモミトレイル


夏前に開拓を始めたトレイル五右衛門。
朝ライドメンバーみんなで協力して整備を進めた結果、
ついに、ついに、まともに楽しく走れる様になりました。
植林されずに自然が活き活きと残っているのは、
近くの山では珍しいと思います。
小さなピークを繋ぎながら、
尾根道を辿るコースは、
狭くてクネクネしていて、
自然のトンネルをくぐって行く様な感じで、
凄く気持ちがいいです。
今すごく自分がワクワク出来るトレイルのひとつだと思います。

林業の方もハイカーの方も足を踏み入れる事がまず無いだろうと思われる道なので、
自分達で道を楽しい状態で維持して行きたいものですね。

[撮影:TKP社長]


↑開拓者のみなさん↑[撮影:Brian店主]

今日は15人?だったかな?
季節もいいので大盛況です。
五右衛門トレイルの後は、
久しぶりにトモミトレイルへ行きました。

こちらもあまり人が入っていない様で、
むしろ五右衛門トレイルの方が道らしく思える部分もあったくらいです(^^;;
でも、そう言う道の方がワクワク出来る時もあるのです。


↓今日の大事件↓

あたしの携帯どこなのぉ~´д` ;
comments(3)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-27_22:24|page top

金曜いつものAKB

朝ライド、今朝も大盛況です。

takaさん、監督、顧問、tasano先生、
TKP社長、Brian店主、イッチーさん、
ライ麦の8人。

今日、初めてAKB山頂にも日めくりカレンダーがある事に気付きました。
しかも日付は既に今日になってる。

自分達がだいたい七時位、
それよりも前か~早いな(^^;;
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-26_18:24|page top

他人ごとではない

自転車乗り過ぎたらこうなるかも?

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-10-26_12:06|page top

心と体と自転車に傷を負った。

買ったばかりのフロントフォークと
フレームにガリっと傷を付けてしまい、
心凹んでます。

こんな岩岩岩のとこ走ってっから、
転けたらそうなるわなぁ(´・Д・)」
はぁ´д` ;

この写真を撮ったのはまだ転ける前。
時が戻せたらどんなに楽か´д` ;
comments(11)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-25_20:13|page top

一瞬の隙に

今日は水曜なのでロード練。
集合場所には10人位。
顧問とおっとり話をしてたら、
出発した集団が一瞬で見えなくなった。
数10メートル先に見える集団を追うも、
間違い無く全力で走っている集団にはそう簡単に追いつけない。
結局、最初の御経坂峠では追いつけず、
下り切った高雄で合流。既にボロボロ´д` ;

そこから先ももちろんいつもの様にアゲアゲ´д` ;
京見峠もヘロヘロで4着。

次回から出発の時は神経を尖らせておく事にしよう(`_´)ゞ
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-24_19:23|page top

OBラン

毎年この時期に開催されるOBランも、
遂に今回で12回目です。
前のOB会長の方が、
現役生と交流しながら、
当時の事を思い出せるイベントを!
と言う事で始められたOBラン。
自分は、京都に帰って来た5年前から毎年参加してます。

うちの部の形態は、自転車で旅をするのが主な趣旨なので、
基本的には林道メインのツーリングで、
シングルトラックに入る事は無いのです。
なので、峠のてっぺんでシングルトラックに入りたくてウズウズしても諦めがつくように、
今回はMTBでは無く、シクロ車で参加する事にしました。

それに舗装路の巡行は、圧倒的にシクロ車の方が楽です。

一日目のコースは、集合した御所から、貴船を経由して、
芹生峠を越えて、北部林道の東の端から真ん中位まで走って、
途中で北側に下りて、
いつもお世話になっている美山の民宿に泊まります。

夜には宴会をして、
最近の現役生は甘いなぁとか言いながら、
みんなで学生時代の思い出に更ける(^^;;

二日目は北部林道に上り直して、
西の端を目指します。

山の稜線に沿って道が遠くまで見えてすごく綺麗です。

ちらほららと紅葉も始まっていました。


今年も晴天に恵まれ、
最高のOBランとなりました。

年に一度のOBランは、
僕にとってはいつも夢のような二日間です。
いつまでも思い出にしがみついていたい訳では無いのですが、
たまには振り返って思い出せるきっかけがある事で、
少し気持ちが豊かになるのです。

↓オマケ↓
【大先輩シブい自転車】

サドルは20年間愛用( ゚д゚)

弛んだら自分で張り直し(^^;;

【鹿肉】
宿の前でご主人が仕留めた鹿の肉


【家族へお土産】
宿の隣のカフェで買えるはちみつよもぎケーキ


【朝ごはん+お弁当】

comments(4)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2012-10-21_19:02|page top

Before ※※※※※

今週の土日は、大学のOBツーリングがあるので、
朝ライドは行けません´д` ;の予定だったのですが。
誰かは必ず告知をしていてくれて、
みんなが集まって走ってるいるのです。
みんなが集まっているのに、
自分だけ参加出来ないとなると、
やっぱりさみしいもので、
今日は時間の許す限り朝ライドに参加する事にしました。
ちょうど一次会と二次会の二部構成でTKP社長が告知をしてくれていたので、
一次会だけ、参加しました。

一次会はW山頂コースのメンテナンス。
先日の台風で酷い事になっていると言う事だったので、
みんなでノコギリ持ってお掃除です。

力を合わせれば一瞬で快適なコースが蘇ります。


ちょうどW山頂コースのメンテナンスが終わって、
出口のところで時間いっぱいとなりました。
さてさて、一度帰宅して、
自転車を乗り換えて荷物を持って、
一泊二日のOBツーリングに向かいます。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-20_08:09|page top

ハート♡マーク

ゲリラ豪雨により浸水してしまった、
山ノートがリニューアルされました。


これなら大丈夫そうですね。
フタにはハート♡マークもあるし(^ー^)ノ

今日の朝ライドは、
KOBAさん、監督、イッチーさん、ライ麦の四人。

昨日と打って変わって快晴。
雨の残り具合を心配していたのだけれど、
不思議とトレイルはドライ。
山の吸水力ってすごい。

空気が澄んで、いい景色が見れそうだったので、
山頂見晴らしコースへ→

予想通り期待を裏切らない気持ちのいい景色。

残念ながら、この快適な時期は一瞬で過ぎ去ってしまうのです。
今日も名残惜しく下山。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-19_18:18|page top

BE-ONE CRD29


自転車新しくしました。

BE-ONE CRD29erです。
BE-ONEはオランダのメーカーです。

昔はB-1ってフレームに書いてあったけど、
最近はBE-ONEて書いてあるし、ホームページもBE-ONE。
なのでBE-ONEなのでしょう。

一カ月くらい乗って、色々手直ししてやっと落ち着きました。
変更点は↓こんな感じ。
20121019.jpg
あと、デザインが地味だったので、大きめのデカールを作りました。
嘗てのチームカラーはオレンジだったと記憶していたので、
オレンジでダウンチューブの上と下に貼ってみました。


フレームの重量は1,100g。
最近900g台とか驚異的な軽さのフレームが出回ってるから、
超軽量って言う訳ではないけれど、まずまず軽量なフレームではないでしょうか。

ジオメトリは↓こんな感じ↓
20121019ジオメトリ
チェーンステー445㎜はNiner AIR9の440より長く、
SuperflyやStampjumperと同じ。

チェーンリングとフレームのクリアランスは充分に確保されていて、
チェーンがサックしてしまう心配は無さそうです。
タイヤとのクリアランスは、
完成車にはSchwalbe Racing Ralph 29x2.25が装着されていて、
多少の余裕はあります。

29erのフレーム選びで自分が重要視するジオメトリの一つに、
BBドロップとヘッドチューブの長さがあります。
身長が169㎝しかないので、
自分の好みのポジションにするには、
サドルの高さとハンドルの高さを同じにしたいので、
BBドロップが60でヘッドチューブが100程度がと言う数値が、
かなり要になってくるのです。

ヘッドアングルは69.5度と少し寝かした設計になってます。
そのせいか、少し大きくハンドルを切ると、
癖のある挙動を示す事があったので、
GaryFisherが提唱する51㎜オフセットのフロントフォークに交換しました。
これでもっさりまったりも解消して、
自然なハンドリングを実現!!
完成車は9mmだったのでもちろん15QRに交換。
テーパーヘッドと15QR、最近のスタンダード仕様は、
一回使ったら快適な剛性感が止められません。

全体の印象は、剛性感はガチガチじゃないし、
レーシーにグイグイ前に出る感じは無いけど、
適度にマイルドで、トレイルを気持ちよく走れて非常に乗りやすい。
もちろん軽いからレースでも活躍できると思います。
担ぎのトレトレもね(^ー^)ノ

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(7)|trackback(0)|機材|2012-10-19_15:46|page top

京都の街中でも・・・

市役所前広場とか・・・
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-10-19_09:17|page top

色んなスポーツがしたくなりました。

波のトンネルを潜ってるサーファーの映像とか、
きっと自分には一番遠い景色かな~
見てみたいな。
comments(5)|trackback(0)|未分類|2012-10-18_12:32|page top

アケビ

アケビ、いつも忘れるんです。
10月の頭位が一番実っている時期だと思うのですが、、、
昨年は15日頃に見に行ったら、
何とかまだ残っていました。
思い出して、今朝、確認してみたのですが、
今年は少し早かったのかな?
しおれた皮だけがぶら下がってました´д` ;残念、、、

今日の朝ライドは、
修理屋さん、ycr監督、tasano先生、ライ麦の4人。

修理屋さんもついに29er(^ー^)ノ

NINER Emd9-ワインレッド

山頂からの景色は、冬みたい。
気温と、川の温度差のせいでしょうか?
川に沿って薄い霧が浮いていました。
comments(3)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-16_18:41|page top

御池フェスタ

秋なので芸術に触れよう。


comments(0)|trackback(0)|家族編|2012-10-14_22:48|page top

関西シクロクロスプロローグ2012-SS

いよいよ関西シクロクロスのシーズンがやって来ました。
先ずはプロローグイベント。
このプロローグのみ、
シングルスピードクラスの設定があります。
今年で三年連続の出場となります。

プロローグは本戦と違った雰囲気があります。
仮装をしたり、それぞれの選手がレースを自分なりに楽しもうとしていたり、本戦のような緊張感がない様に感じます。

そんなフランクな感じが気持ちを落ち着かせてくれます。
緊張感はなく、楽しみにだけがありました。

さてさてスタートです。
ガヤガヤと雑談が絶えない(^^;;
関西シクロクロスでしか会わない知り合いと久しぶりの挨拶を交わしている人がいたり(^^;;

今回の目標は、運良ければ三連覇。
少なくとも入賞。

レースは30分。
スタート直後、早々にスク水にヌカれ、、、
ま、それは想定内。

が、目の前にスク水の食い込んだケツを見るのはキツイ´д` ;

しばらくはスク水、ライ麦、ニョロニョロ巨匠、Brianさんの順でレースは展開。

MCガラパさんによると、それぞれ15~20秒差。

いつ抜かれてもおかしくないし、ミスは出来ません。

しかし、ミスはしていないのですが、
ジリジリとスク水は離れ、
ニョロニョロ巨匠が近づいて来てしまいました。
レース時間が半分位経過した時に、
ついに、、、
ニョロニョロ巨匠に抜かれてしまったのです´д` ;

そしてそのまま最終周に入ってしまいました。

もうあかんかなぁ、、、今回は三位かぁ、、、
なんて半ば諦めていた所、
コーナーを曲がる度にニョロニョロ巨匠の背中が近づいて来たのです!!

イケル!モッカイいける!
そう確信して抜き返したのはもうゴールの直前でした。

で、焦る、焦る(^^;;
今迄何でもなかったセクションで足ついたり、
上手く乗り直せなくて自転車引き摺りながら逃げる(^^;;
そしたら、巨匠も焦っておられた様で、
最終コーナーでチェーン落ち。
そのまま逃げて二位でゴール!!

三連覇は逃してしまったけど、
コースもレース展開も楽しむ事が出来て良かった(^ー^)ノ

ご一緒して下さったみなさん、
応援して下さったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

今シーズンもよろしくお願いします。


[機材について]
過去二回はMTBのSSで参戦していたのですが、
今回はシクロ車をギア固定して、
ギア比MTBの32x16に合わせて、34x17としました。

このギア比なら、全てのセクションを乗って行く事が出来ます。
comments(4)|trackback(0)|レース|2012-10-14_22:45|page top

秋深まって


秋深まって遂に10度。

今朝は、明日のSSレースに向けてギアを固定した、
シクロ車の調子を確かめる為に朝少しライド。
後、シクロ車で林道をどの位走れるのか確認したかったので、
今日のMTRは最適。

ただ、朝から子供達のサッカーとバレーの試合に、
それぞれ送っていかなければならない役目があったので、早々に離脱。

自転車の調子は良さそうなので一安心。

みなさん気を付けて(^ー^)ノ
comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-13_07:57|page top

ど根性キノコ

コンクリートの亀裂から生えたど根性キノコ。

頑張れ!って応援したくなります。
自転車も頑張れ!って応援されると多少速く走れます。

週末はいよいよギャラリーと応援の多いシクロクロスの始りです。

久し振りのレース。
きっと昨シーズンのシクロクロス最終戦桂川以来かな?

毎週水曜日のロード朝練習が、
さながらレースみたいになっているから、
レースみたいに競い合って必死に走る事は久し振りじゃないけど、
ギャラリーと応援が付いているのは久し振りでうれしい。

週末のレースは関西シクロクロスプロローグ。

二年連続で優勝しているシングルスピード部門に今年も出る予定。
二年連続の優勝はどちらもマグレだったので、
きっと今回優勝するのは無理でしょう。

でも、今の自分の全力ど根性で頑張る事はもちろんです。
だから少なくとも3位まで、入賞したいと思っております。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-12_18:17|page top

ドイツ

三連休最終日は大家族サービスデーでした。
この時期らしい絶好の行楽日和になると、天気予報が言っていたので、
それを最大限に活かせそうな、滋賀県は日野町にある「ブルーメの丘」と言う所へ行きました。

ドイツの田舎町と農業を題材にしたテーマパークだそうです。

街並みはオシャレに、ドイツなんだと言われればそうですねと言えそうな感じ。
ドイツ人のスタッフが沢山いたりしたら勘違いも出来たかもしれません。

到着したのが昼直前だったので、
先ずはバイキングで腹ごしらえです。

流石ドイツ!ソーセージのラインナップが豊富です。
そしてビール、、、残念ながらドライバーなので飲む事は出来ませんでした(。-_-。)

チョコフォンデュの機械もあって、
なかなか力入れてます。

腹ごしらえの後は遊びゾーンへ→
ドイツとは全く関係のない遊びをします。






巨大迷路、面白自転車、ゴルフ、ゴーカート、芝滑り、アーチェリー、釣り、、、等々

楽しければなんだっていいのです。子供達は(^^;;

遊び切れない程に豊富なラインナップです。
で、とにかく広い!遊びゾーンで遊び過ぎたら、動物に触れ合えるゾーンへは行っている時間がありませんでした。
もっと朝早くから気合をいれて行っていれば問題無かったのでしょうが、
前日の区民運動会で嫁が疲れていたので、
嫁の為を思っての遅めの出発だったのです。※1

家族連れが一番多い様に感じましたが、カップルや年配の集団、老夫婦の姿もありました。

ちょうどコスモスが咲き乱れていました。
お金を払えば摘んで帰る事が出来るという事だったので、
みんなで選んで摘んで帰る事にしました。

おかげて今家の中はコスモスだらけです。

子供達はすごく楽しかった様で、
帰り際にまた来ようねと約束をさせられました。


※1私が朝から山でトレイルライドに勤しんでいた事は、朝の出発が遅くなった事に、微塵も影響していないと、上手く家族に印象付ける事には成功しています。

※2ちなみに、名物らしい警備員さんには会えませんでした(。-_-。)残念。
comments(4)|trackback(0)|家族編|2012-10-09_19:18|page top

悲鳴あげる筋肉達

昨日は地域の体育祭があり、
100m走、綱引、百足競争、リレー、、、
一年に一度しか使わない筋肉を酷使してしまった為に、
それぞれが悲鳴を上げています。

一年に一度しか使わない筋肉は、
自転車には関係のない筋肉なので、
悲鳴を上げていようが、
自転車は漕げる訳で、
朝にはやっぱり山に行きたくなったので、
結局朝は今日も朝ライド。
121008IMG_6073.jpg
自分、やっぱ自転車好きやなぁ(~_~ゞ

121008IMG_6080.jpg

山の中でばったり久し振りにお会いしたのは、
アラクロHさんはじめTeamDTFの皆さん。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-08_21:46|page top

男岩コース掃除ライド報告

先日の台風で大荒れになった男岩コースの掃除に行って来ました。

平日朝に走る事の多いコースにもかかわらず、
休日限定会員の方々にもご協力いただきありがとうございました。

おかげさまでこの通りスッキリ。

[掃除前]

[掃除後]
comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-07_09:12|page top

フレンチトーストが大好物なので、 今日は朝食2回。

朝5時に起きて、朝食を食べます。
自分一人分なので、適当にパンを焼いたのと、
夕飯の残りがあればそれを食べます。
食べ終わったら着替えて朝ライドに出発。
だいたいam5:30です。

以前はam5:30に起きて、
慌ただしく支度をして、
朝食は摂らずにam5:40に出発していました。
それだと集合場所迄も慌ただしいし、
朝ライドから帰った後も、
仕事に行く準備をしながら朝食を摂らなければならないので、
どちらもとても慌ただしい事になってしまうのです。

なので、朝食は朝ライドの前に。
最近そうしているのです。

けれども、今日は例外です。
朝ライドから帰ると、僕以外の家族が、
僕の大好物のフレンチトーストを食べようとしていたから。
家族に交渉をして、ふたきれ恵んでもらう事に成功したのでした。
そして二度目の朝ご飯です。

今日の朝ライドは、少し珍しいメンバーでした。
HATさん、まうと君、そんしさん、イッチーさん、brianさん、ライ麦の6人。



トレイルに入ってすぐのところで、
HATさんメカトラです。
なんでも、フリーの爪がかからなくなったとか( ゚д゚)
急にそんな事なるの?
以前にもなった事があるそうです。
せっかく久しぶりにご一緒出来たのに、
残念ながらそこでお別れする事になりました。
のはずだったのですが、しばらく先の下りで追い付いて来られたのです。
下りの振動で直ったそうです(^^;;ホンマカイナ(^^;;
不思議なメカトラでした。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-05_22:27|page top

雨のちくもりのち雨できのこ

朝起きて、身支度して外に出たら雨が降ってました。
しとしと。

けれども、日が昇る東の空が明るかったので、
通り雨である事に期待して雨レーダーを起動してみました。

おぉ(`_´)ゞ案の定、長く降るような感じでは無さそうだったので、
朝ライドに出掛ける事にしました。

集合場所には、イッチーさん、TKPさん、後から遅れてBRIANさん。

四人で向かった本日のコースは、男岩コース。

走ってるうちにまた雨がポツポツ。
やっぱ今朝は雨か~´д` ;
無理して出掛けず、
おとなしく二度寝を決め込んでおけばよかったと少し後悔。

でも、今日は行った甲斐がそれなりにあったのです。

こんな感じで道が荒れている事が確認出来たから(^^;;

これはひどい´д` ;先日の台風のせいでしょうか?
また整備しないといけませんね~(^ ^)
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-04_20:35|page top

朝ロード


朝ロード、ちょっと緊張したのよ。
俺人見知りだし。

今日はロード乗りの人がほとんどな上に、
brianさんパンクして途中で帰っちゃうし( ; ; )

そしてすごく高強度だったな。
もはや水曜ロードと言えばこれが当たり前なんだな。

頑張って続ければ強くなれると信じて、
来週も参加するぞ(`_´)ゞ
comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-10-03_20:59|page top

息子とは一緒に自転車に乗れる様にしたい。

息子とは一緒に自転車に乗れる様にしたい。
いずれはこんな風に育ってほしい・・・って、家の子と同じくらいか・・・(~_~ゞ
すごいな!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-10-02_12:35|page top

長野遠征カタパルト2012


今更ながら、自分の操る乗り物がこんなにも楽しい事になってしまうなんて、
すごく不思議な気がしたのですが、
最高のロケーションに極上のトレイルと景色があって、
それは極自然の事だったんだと思います。
120930IMG_5832.jpg
120930IMG_5829.jpg
120930IMG_5825.jpg
120930IMG_5852.jpg
120930IMG_5842.jpg
120930IMG_5840.jpg
120930IMG_5869.jpg
120930IMG_5868.jpg
120930IMG_5867.jpg
120930IMG_5859.jpg
120930IMG_5854.jpg
120930IMG_5876.jpg
120930IMG_5873.jpg

120930IMG_5860.jpg
今年も、TKP社長企画、ga9さんプロデュースのカタパルト長野遠征、大成功でした。

1日目のプロローグは、
長野ライダーの方々が、
標高1800mの山頂迄車で搬送・送迎してくれて、
更には車の回収までやってくれたんです´д` ;

そして京都組のハンドルが折れてしまうと言うハプニングがありながらも、
即座に代替品を提供して頂けたり。

何だこの接待振りは´д` ;
感謝しきれない程の手厚い歓迎に涙が出そうになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

2日目、メインディッシュは2日目なのに、、、
台風の接近で開催が危ぶまれたものの、
天気予報通り15時まで天気はもってくれました。
その時点でメインディッシュはすべて終了して、
後はデザートを残すのみとなっていました。なんていう奇跡!
途中青空の覗く時間もあり、
トレイルのコンディションは全体を通して最高でした。

最終的には大きなトラブルも無く、
予定時間の12時間を大幅に短縮して、10時間42分で全員完走。

シマノバイカーズDHチャンプのga9さんがコースクリエイトして、
王滝100キロ総合と年代別それぞれのチャンプ、
ido君とshiver君がペースを牛耳るとそう言う事になるのは明白な事で、、、(^^;;
それについて走ったメンバーもみんな奇人だなと思います´д` ;

またひとまわり口が肥えてしまった味覚で、
いつもの京都のトレイルで満足出来るかが心配です。
最高楽しかった!では纏めきれない色々がそこにはあるのです!
120930IMG_5900.jpg
120930IMG_5909.jpg
120930IMG_5939.jpg
120930IMG_5924.jpg
120930IMG_5965.jpg
120930IMG_5968.jpg
120930IMG_5946.jpg
120930IMG_5952.jpg
120930IMG_5954.jpg
120930IMG_5957.jpg
120930IMG_5941.jpg

また来年もやりたいですね。
Ga9さんいつもガイド有難うございます。
TKP社長、企画有難うございます。
そしてご一緒していただいたみなさん、
楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m
120930IMG_5945.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2012-10-01_13:08|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
