cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

風邪予防に!

インフルエンザウイルスが猛威を振るってます、我が家で(~~ゞ
自分以外みんなダウンしてます。
幼稚園児の息子が第一発症者です。
幼稚園児は事実上隔離する事は無理なので、
週末の休みは家族の間をウイルスが駆け回ったのでしょう。
今の所自分だけは大丈夫な様です。
感染した他の3人と何が違ったか?
それはきっと朝ライドに行っているかどうかだと思います。
風邪の予防にも朝ライド!!

今朝も風邪予防に集まった朝ライダーは、
HATさん、修理屋さん、BRIANさん、tasano先生、SHIVER君、ライ麦の6人。
120131IMG_0876.jpg
みんな寒さに負けず元気に走ってます!!

とか言いつつ明日発症したらどうしよ(~~ゞ

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-31_12:09|page top

極上スノーライドは?

玄関を出て外を見たら、歩いてる人が傘差してる。
雪がシンシンと。うわ!結構降ってるやん!!
急いで家の中に戻ってGORE下穿いて朝ライドに出発。
この辺りでこんだけ降ってたら、
きっと山の上に行けば極上のスノーラードを楽しめるに違いない!!
嬉々として山に向ったのだけれど・・・
通り雪か?降雪はそう長く続かず。
薄ら路面を白くしただけ。。。
120130IMG_0871.jpg
今年の冬は降りそうでたいして降らない。
今期極上のスノーライドは出来るのか?

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-30_16:48|page top

こっちはこっちで楽しんでます。

今日は楽しみにしていた六甲遠征ライドの日、なのだけれど…
野暮用で行けなくなってしまった( ;´Д`)
てなわけで、いつも通りの休日朝ライド。
120129IMG_0818.jpg
遠征メンバーが抜けるので、
参加者少なめかと思ってたら、
意外に大勢集まる。
120129IMG_0805.jpg
NAMさん、山猫さん、maeさん、ブライアンさん、tasano先生、
顧問、shiver君、修理屋さん、ひこまろさん、ライ麦。
120129IMG_0806.jpg
↑京都は常夏!!半袖日和!!↑
120129IMG_0809.jpg
120129IMG_0812.jpg
120129IMG_0815.jpg
120129IMG_0817.jpg

天気はいいのに雪がちらつく中MTRトレイル。
色んな情報交換が出来るのも、
沢山人が集まる朝ライドの醍醐味。
レースやイベントの情報だったり、
お買得なサイトの情報、
自転車以外の事も時々。

物欲に火を点けられてしまう有害な情報が結構あるので、注意が必要なのだけれど(^^;;

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-29_12:28|page top

FreeRide&FreeLove

先ずは一次会でトレイルHへ→
120228IMG_0778.jpg
120128IMG_0777.jpg
またまたのりさんにニューコースをご紹介いただきました。
入口をちょっと間違ってしまったものの、
極上振りはなかなかです!
今度は正規のアプローチでリベンジお願いしますm(__)m
そしていつもコース紹介有難うございます。

さてさて、今日は二次会として、
雪国の福井から、雪のないトレイルを求めて、
コニさんがお友達を連れて来られる事になっていたので、
ご一緒させて頂きました。

いつもと違うメンバーが交じると一層盛り上がりますね!!

京都のトレイルは、極稀に雪が積もることがあります。
ちょっと天気が心配だったのですが、
少し雪がチラついただけで、トレイルはドライコンディション。
福井の皆さんにも、雪のない極上のトレイルを楽しんで頂く事が出来ました!!
120128IMG_0788.jpg
またいつでもお気軽に!!一同手薬煉引いてお待ちしておりますよ(~。~ゞ

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-28_19:30|page top

KOAN King Kahuna

福井からのお客さんのバイク。
今日がシェイクダウン!!
120128IMG_0785.jpg
120128IMG_0787.jpg
XC向けのモデルながら、
下りを意識してか、リアが142×12mmになってます!
フロントはもちろん15㎜!楽しそうなバイクです。
120128IMG_0786.jpg
↑ご機嫌な顧問↑ちゃんと返して下さいね(~~ゞ

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|機材|2012-01-28_19:15|page top

能動的三〇分間

朝ライド、トレイルに入って楽しく走る時間は約30分。

家を出るのは5時40分。
帰宅するのは7時30分くらい。

楽しみのメインとしている時間はわずか1/4か・・・

でもそこに凝縮された時間で、
心拍を上げ、血圧を上げ、瞳孔を開く。
その為に寒くても眠くても身体が山に向かってしまう(~~ゞ
ま、中毒症みたいなもんです。
120127IMG_007766.jpg

今日の中毒症患者は、tasano先生とBRIAN店長。それともう一人?峠の途中で合流。
初対面の方の様だけど、JOIN-USな感じではなかったのでお茶屋さんでバイバイ。

けっこういいペースで走ってはったけど、
レースとか出てる人なのかな?

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-27_12:27|page top

ホワイトチョコレートコーティング

120126IMG_0767.jpg
今日の朝ライドは4人。
顧問、監督、Shiver君、ライ麦。

走っている途中から雪が舞い始めました。
とても気温が低く、ガラスの破片の様な雪が舞っていて、
頬を切り付けるので痛いです。
見てる間にどんどん地面を白く染めていきます。
120126IMG_0768.jpg
こんな日も山頂には体操おじさんがおられました。
少しお話をして、自分達は北側の尾根を下る事にします。

薄らと雪でコーティングされた根っ子は、
太くて大きい私のタイヤが乗る事を拒みます。
拒まれると余計に責めたくなるのは私だけでしょうか。。。


120126IMG_0774.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-26_12:20|page top

寒い朝が戻ってきた。

120124IMG_0755.jpg
120124IMG_0764.jpg
120124IMG_0760.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-24_21:25|page top

シクロで出掛けた朝

ただ乗りたかった。
それだけの理由ですが、
家を出る時、バイクスタンドにぶら下がった自転車の中から、
今日はシクロ車を連れて出掛ける事にしました。
120123IMG_0749.jpg
今日はshiver君と二人。
内緒の話をしながら峠をアプローチ。

shiver君はいつものsuperfly、
こっちはシクロ車だと言うのに、
何らアドバンテージを感じません。
若さを乱用してどんどん強くなっているな。
にも関わらず、パワータップを買おうか?
なんて話をするもんだから、
何としも阻止しなければ!

そんな話をしながら、トレイルの入口迄ご一緒して、
引き返そうと思っていたら、
坂の下からライトが上がってきました。
まだ日の出前、真っ暗な中上って来るのは誰か?
向こうからライトで照らされてるもんだから顔が見えない。
でもこの時間、こんな場所に自転車で上がって来るのは、
朝ライドメンバーしかいないはず(^^;;

誰かわからないまま、
「おはようございます!」
と挨拶をしとく。
案の定。そんしさんでした。

トレイル迄ご一緒出来ずにすみませんでしたm(_ _)mまた明日!
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-23_18:39|page top

嘗ての

嘗ては朝ライドの定番コースだった福王子トレイルへ久し振りに行くことにしました。
日の出前、真っ暗な中、断崖絶壁の渓流沿いのシングルトラックを上って、
急勾配の林道を上って、溝のように掘れた細いシグルトラックを担いで尾根道に出ます。

頑張って上った尾根道のシングルトラックは、
とても気持ちがいい緩やかな下り基調の道。

目の前を鹿が横切ります。
人間が鹿の様に軽快にトレイルを走り回るには、
MTBに跨るといいでしょう!!

杉林の向こうから昇った朝日のオレンジが覗きます。

軽快な尾根道から外れると、いつもの池に出ます。
120122IMG_0723.jpg
対岸の山を静かに映しこむ神秘的な姿には、
何度見ても癒されます。
少しゆっくり休憩してから小鹿方面へ下りて、
小鹿トレイルを経由して街へ下りる事にしました。

階段手前の見晴らしからは雲海を見る事が出来ました。
120122IMG_0725.jpg
山の上は天気が良かったのですが、街は雲っているようです。
120122IMG_0729.jpg
猫ちゃんは何を思っているのでしょうか?
120122IMG_0732.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-22_17:35|page top

雲の中で

雨降ってんのか?降ってないのか?
ついさっきまで降っていたみたい。
路面はしっとり、でも、上からは落ちて来るものが無いので集合場所へ向かう。

集合場所には、
やまねこさん、のりさん、ゆうすけさん、TKP社長、ライ麦の5人。

Dトレイルへ向うも、天気が悪くて暗い。
さらには雲の中に入ってしまって更に暗い。

トレイルの入り口で暗さのあまり、やまねこさんが帰ると・・・
ええ~ここまで来たのにぃ?勿体ないやん!
とか話しているうちに明るくなってきたので(~~ゞ
結局5人そろってトレイルに入ることに。

山頂の見晴らしはやっぱり真っ白雲の中。
120121IMG_0694.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-21_21:53|page top

ラインを読め!

120119IMG_0688.jpg
一時期の事を思うと、少し日の出が早くなった気がする。
しばらくまとまった雨も雪も降ってないので、
比較的トレイルはドライ。
昨年のこの時期は、積もった雪がいつ迄も残って、
じわじわと水を生むもんだから、
マッドなコンディションが続いていたっけな。
天気予報では午後から雨で、
週末にかけて天気が良くないみたい。
雨降り前の駆け込み需要か?メンバー多め。
Brianさん、tasano先生、顧問、監督、ライ麦の5人。
ドライで気持ちがいいので、
高速で下れるスタンダードコースへ行く事にした。
フルサスバイクで走る方が楽しいかもしれない、
テクニカルなガレ場やロックセクションがある。
ハードテイルなXCバイクで下るには、
慎重にラインを選らんで…

↓こう言う時ってどぉやってライン選ぶのか?↓
120119IMG_0689.jpg
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-19_15:48|page top

自然派

今日の朝ライドは、顧問と2人。
顧問と2人で走ると、何故かいつもペースが速い。
速いにも関わらず、スタート直後から、
社会保障と税の一体改革に付いて熱く論じる。
ニタニタ笑いながら熱い論議を交わすのも、このメンバーでは定番。

峠での休憩もソコソコに、
トレイルへ入ると、何かいつもより暗い。
天気はそこそこいいはずなのに?
と、単に時間が早いだけだった(^^;;

太陽が昇ると辺り一面明るくなるし、
季節変わって高度が高くなれば、
うだる様な暑さになる。

自然の力は偉大だと思ったのと同時に、
その力には抗う事が出来ないと、
17年前の今日、思った事を思い出した朝でした。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-17_19:59|page top

「自転車人」

iphone_20120115184037.jpg

「自転車人」の36ページに、
先日皆さんにご協力頂きました記事が載っております。
有難うございましたm(_ _)m

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-15_18:41|page top

四十九日

今日は祖母の四十九日でした。
寒いなかお経聞いてたり、
墓で納骨に立ち会ってたら、
冷え過ぎて風邪をひいてしまった感じです。
明日の朝ライドは休むかもしれませんヽ(´o`;
comments(0)|trackback(0)|家族編|2012-01-15_18:34|page top

こんなんしたい!

bunny-hop-cx-600x409.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|レース|2012-01-14_21:48|page top

シーズンイン

相変わらず激寒い朝です。
120114IMG_0666.jpg
山の上は雪が降っていて視界が真っ白に遮られてしまってます。
120114IMG_0668.jpg
くるくるさん、のりさん、やまねこさん、亀ちゃん、Shiver君、HATさん、ライ麦の7人。
トレイルHへ→
120114IMG_0670.jpg
雪は降っているものの、スノーライドが楽しめる程は積もっておらず。。。
そこはただの滑りやすいトレイルと化してました・・・
120114IMG_0671.jpg
ただ、山の下の方まで下りてくると↓

この通り、カラカラで落ち葉がフカフカのトレイルライドを楽しむ事が出来ました。
120114IMG_0675.jpg
で。。。家に帰ってくるとハナミズ・・・
そう!風ではなく、今季一発目の花粉症を感知してしまいました。

「風邪じゃないの?」
と嫁に言われましたが、
もう20年も花粉症と付き合っている自分が間違える訳がありません。
て言うか、症状が全く別モンやし!!
よく「風邪ちゃうん?」って言われますけど、
「間違える訳ないよ!」と声を大にして世界中の花粉症患者の代表として言いたいと思います。
ま、違いを他人に分って頂いたところで何も変わる訳ではないのですが・・・
今日から長い花粉症シーズンの始まりです・・・

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-14_21:10|page top

久し振りな人

今朝、朝ライドの集合場所に到着すると、
めっちゃくちゃ久し振りなメンバーが来てました。
120113IMG_0655.jpg
ほんまに久し振りやな~!!
一年半程ご無沙汰だったようです。

亀ちゃんは大学で亀の研究をしているから、
「亀ちゃん」と言うあだ名で勝手に呼ばせてもらっているのですが、
今は猿の研究に切り替えたそうです!!
なら、「猿ちゃん」か?

久し振りの亀ちゃんと、
TKP社長、顧問、BRIANさん、ライ麦の5人でAKBトレイルへ行きました。
120113IMG_0660.jpg
120113IMG_0659.jpg
朝ライドは毎朝やってます。
久し振りに行きたくなった方も!!
いつでもお気軽に~

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-13_12:13|page top

干芋パーティやってます。

120112IMG_0653.jpg
正月に嫁実家より茨城産の干芋をもらいました。
シンプルな食べ物ながら、もっちり甘く皆さんに好評なので、
昨日から朝ライドに持って行って、振る舞う事にしました。

今日の朝ライドは雪の積もる中、
顧問、監督、ライ麦の3人で山頂見晴コースへ→
120112IMG_0649.jpg
山頂見晴には雪が降ろうがいつもの様に、
お散歩おじさん、木刀オジサン、裸踊オジサンの三人が談笑されてました。
自分達も途中から参加させて頂いて、
みなさんに干芋を振舞わせて頂きました。
120112IMG_0654.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-12_12:23|page top

虎馬

120111IMG_0643.jpg
今日もなかなか綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。
TKP社長と監督とライ麦の3人。行先はグリコ。

日曜日のレースでパンクして以来、リム打ちがトラウマになってしまいました。
MTBはシクロ車に比べてそんなにパンクしないのに、
何度かヒヤッとして後輪を確認してしまいました(~~ゞ

帰りに千本通り下ってたら、通勤途中のSANTAさんに遭遇。

「朝ライド帰りですか~?」
「はい!」
「この時間なら間に合うな~」
「では、是非!!」

てな訳で、いつでもお気軽に~

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-11_12:09|page top

朝ライドはシクロ車でも参加可能です。

今日の朝ライドは、先日おろしたばかりのシクロ車、Boadmanで出掛ける事にしました。
日曜日、希望ヶ丘のレースではパンクの為殆ど乗る事が出来なかったので、、、
シクロ車でオフロードを走って、パンクしない為の練習も兼ねて!!

行先は山頂コース。
日の出ライドの時に巨匠もFlare君も同じコースをシクロ車で走ってたからな!!
Disc仕様のシクロ車の走破性とは如何程か!!!

しかし・・・思いの外苦戦・・・
全ての根っ子と石の出っ張りに細心の注意を払って抜重するも、
ハンドルがドロップだからバイクを押えきれない・・・
Discブレーキも制動力があるけどタイヤが細くて応えきれないよ~
こんなコースをシクロ車で来るべきではないと後悔(:_;)
何か自転車壊れそう。。。
それでもめげずに恐る恐る下って何とか山頂へ辿り着きました。

MTBで走るには大して難易度は高くないと思っていたコースにもかかわらず悪戦苦闘・・・
シクロクロスのレースコースって言うのは、
絶妙なバランスでテクニカル度が設定されているんだなと、
今更ながら思った次第でございます。

やっぱりシクロ車はレースのコースで走って楽しい自転車なのだと、
私はそう思いましたとさ。
120110IMG_0638.jpg
一応、朝ライドはシクロ車でも参加可能です!
って、全然説得力無いか(~。~ゞ
120110IMG_0637.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-10_12:32|page top

Boardmanbikes TEAM CX

iphone_20120108212229.jpg

Size:530

Frame:Lightweight alloy triple butted, tapered steerer, BB30, full smooth welding

Fork:Superlight full carbon, tapered steerer, disc compatible

Groupset:SRAM Apex

Brakes:Avid BB5 Road

Chainset:FSA Gossamer Pro Compact BB30 50x34T 172.5mm

Cassette SRAM PG1050 11-32

Chain:KMC X10

Bottom Bracket:FSA BB30

Rims:Stans Notubes ZTR Crest

Hubs:Shimano XT

Spokes:DT COMPETITION

Tyres:Ritchey Excavader:700x35

Handlebars:cboardman 420Wide

Stem:EASTON EA70 90mm -6°

Headset:FSA Integrated

Seatpost:cboardman

Saddle:cboardman

Pedals:Shimano XT

Weight:9.5kg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|機材|2012-01-10_12:28|page top

トレイルMTR

成人の日、シクロクロスレースの次の日にもかかわらず、
久し振りの大盛況朝ライド。
120109IMG_0605.jpg
ひこまろさん、まえさん、ycr監督、のりさん、ゆうすけさん、
TKP社長、みきさん、やまねこさん、、BRIANさん、tasano先生、
NAMさん、二代目、ライ麦!!
120109IMG_0604.jpg
行先は西山トレイルMTR⇒
アプローチの長い林道は、前に行ったり後ろに行ったりしながら、
せっかくなのでいろんな人と話しながら。
メンバーが多くなると自然と色んな話題が出て盛り上がります。
120109IMG_0610.jpg
空気が澄んでいて遠くまで望む事が出来ました。
いつもよく見る事が出来る雲海が見れなかったのは残念だったけれど、
遠くの雪化粧した山が見れるのもまた情趣あり。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-09_21:41|page top

関西シクロクロス(希望ヶ丘)

すっかりシクロクロスにはまってしまってシクロ車買いました。

シェイクダウンはいきなりレース。
関西シクロクロス(希望ヶ丘)へ行ってきました。

テクニカルで楽しいコース、
快調に飛ばしてたら。。。パンク( ;´Д`)
しかもまだ二周目ヽ(´o`;まだまだ楽しみたかったのに。。。
と!!!NAMさんがすかさずバイクを貸してくれました(゚д゚lll)
しかも超軽量高級バイクを!!

そんな訳で最小限のタイムロスでコースに復帰できました(^ー^)ノ
ほんまに有難うございますm(_ _)m
で無事完走出来ました!

結果は58人中20位。まずまずかな(^ ^)
でも卸したばかりの新車、
もう少し走りたかったな( ; ; )
シクロ車のパンクに対するシビアさにはもっと気を付けよう!

いつもながら応援してくださったみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m





写真撮影もNAMさん(^^;;
お世話になりっぱなしでした( ;´Д`)
ご丁寧にパンクの証拠写真までヽ(´o`;
comments(0)|trackback(0)|レース|2012-01-08_22:02|page top

雪にタイヤ痕を残して

西の北の方の山へ行くと、結構雪が残ってました。
120107IMG_0502.jpg
薄っすらと雪の残る激坂を押して上がります。
坂を上ると体温は上がりますが・・・
120107IMG_0509.jpg
↑一人だけ人一倍熱そうな人がいます(~。~ゞ
120107IMG_0512.jpg
↑左がIGNITOR/右がARDENTです↑
120107IMG_0519.jpg
↑日が昇ると意外と暖かいです↑
120107IMG_0524.jpg
↑こんなに雪がついても意外に滑らないのが不思議です。
120107IMG_0526.jpg
↑気持ちよく下っている途中に邪魔な倒木が3本も!!
今日は気になっていた倒木を、皆さんにご協力いただいて撤去できました。

最後の出口で、いつもとは違う道へ行ってみたところ、
なかなか楽しい道だったので、今度からはそっちをメインコースとしたいと思います。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-07_21:41|page top

今朝は雪の残るトレイルを

今朝は雪の残るトレイルを二代目、顧問、tasano先生、ライ麦の4人で朝ライド。
舗装路は凍てついてツルツルだったのですが、トレイルは意外にもまずまずのコンディション。
比較的日当たりの良さそうな南斜面のAKBトレイルを下ったからでしょうか?
天候やコンディションによって行先を選べるレパートリーの豊富さも有難い所です。
120106IMG_0496.jpg
明日はAKTに行く予定です。先日気になる倒木が数本あったので、
メンテナンスに行きます。ご協力いただける方、
ノコギリお持ち頂いてよろしくお願いいたします。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-06_12:15|page top

2012スノーライド

今朝は今季初のスノーライドとなりました。
自宅の周りでは雪は降っていなかったのですが、
集合場所まで20分走ると雪が降っていました。
更に30分ほど峠道を上ると辺りは真っ白。
120105IMG_0472.jpg
トレイルに入ると、根っ子も岩も雪に隠れて、、、
けれども、こけても痛くないほどは積もっていないので慎重に下ります。
幸いにも走り慣れたコースは、根っ子の位置も岩の位置も大体把握できています。
120105IMG_0479.jpg
雪山道を自転車を担いで登ります。
120105IMG_0485.jpg
降りしきる雪に視界は遮られて・・・
120105IMG_0486.jpg
こんなに積もってます。
120105IMG_0492.jpg
今日集まった3人はみんなカーボン29er乗りです。
TKP社長と、Shiver君、ライ麦。
120105IMG_0494.jpg
賀茂川も真っ白。
120105IMG_0495.jpg
自転車は雪の塊と化します。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-05_12:25|page top

仕事初め


残念な事に、今日から仕事初めです。
今年は元日が日曜日と重なってしまったので、正月休暇が短いのです。
仕事をするテンションになかなかなれず、
卓上のカレンダーをペラペラめくってみると・・・
今年は下記の祝祭日が土曜日と重なっている事を発見してしまいました・・・

2月11日 建国記念日
5月 5日 子供の日
9月22日 秋分の日
11月 3日 文化の日

なんという・・・悲劇・・・

ま、もともと土日祝祭日がほぼ確実に休めること自体が贅沢ではあるのですが、
恥かしながら、いつまでも学生の様に休みが欲しいと切望し続けているのです(~~ゞ
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-01-04_12:19|page top

朝ライド初め

残念ながら今日から新年の仕事が始ってしまいます・・・
仕事を初める前にする事は今年も朝ライドです(~。~ゞ
本日初集合したのは、
ひこまろさん、なかじんさん、ビスさん、顧問、監督、のりさん、ライ麦の7人。
120104IMG_0461.jpg
自分以外はみんな休日だったので、トレイルの入口から一人で先行する事としました。
仕事である事以外に、妻が子供を連れて実家へ帰ってしまっているので、
朝の準備に時間がかかるので、そうゆっくりしていられないのです(:_;)
スタンダードコースをサクッと下って帰宅。
こんな日に限って、トレイルのコンディションが良くて、
いつもより体もサスも自転車もイキイキと動いているような気がして、
楽しくてトレイルが名残惜しく感じるのです(~~ゞ
このままずうっと一日遊んでいたい気分でした。
やっぱり朝のトレイルは気持ちいいな!!
120104IMG_0465.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-04_12:18|page top

初日の出ライド

「2012年初日の出ライド」大盛況でした!
120101P101014429.jpg
120101IMG_0422.jpg
120101IMG_0427.jpg
↑寒さに耐えながら日の出を待つ↑
120101IMG_0424.jpg
↑いつもめっちゃくちゃ準備が良くて気の利く二代目はみんなに珈琲と、
忘れた人の為にカップラーメンまで持って来てくれました!!
120101IMG_0412.jpg
↑お湯の準備をバッチリして来たにもかかわらず、カップラーメンを忘れて、
仕方なく鼻糞を食べているタキヤンが写ってしまいました。新春早々最悪です(ー。ー)
120101IMG_0428.jpg
↑シクロ界から佐野巨匠が来てくれました。修理屋さんはご家族そろって!!
120101IMG_0439.jpg

年の初めに、何をするよりも先にこんなに大勢の仲間と、
大好きなトレイルライドが出来る幸せを感じていました。
1201012929.png
みなさん今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(9)|trackback(0)|朝ライド|2012-01-01_20:49|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
