cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

走り納めるみなさん














Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-31_20:18|page top

ライド納め

111231IMG_0362.jpg
2011年最後の朝ライドです。
走り納めたいMTBerが14人も集まりました!!
111231IMG_0378.jpg
みなさん今年一年いっぱい一緒に遊んでくれてありがとうございました!
111231IMG_0367.jpg
111231IMG_0368.jpg
111231IMG_0370.jpg
111231IMG_0372.jpg
111231IMG_0374.jpg
111231IMG_0388.jpg
111231IMG_0389.jpg
111231IMG_0394.jpg
さてさて走り足りなかったという事はありませんでしたか?
そんな方は明日の初日の出ライドを皮切りに、
2012年どっぷりMTBer漬けの一年としようではありませんか!!
111231IMG_0381.jpg
111231IMG_0383.jpg
それではみなさん良いお年を!!
また来年!!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|機材|2011-12-31_19:19|page top

年の瀬

いよいよ明日で2011年終わり。
急かされる必要は無いけど、
何かに急かされる様に今朝も山に→

ま、山に行くのは日課なのだけれど(^^;;

監督、Brianさん、tasanoさん、みーこさん、そんしさん、ライ麦の6人。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-30_21:06|page top

ごもっとも!


本日もとても寒い朝でした。
山に入ると薄っすらと雪が積もっていました。
寒くて寒くて、冬用のグローブをしているにもかかわらず、
指が痛くなってしまいます。
行き先はAKTトレイル、tasano先生とBrianさんと3人。
帰りにお仕事休み組のtasano先生とOGRにより道。

どんなに寒くても集まる人がいます(^^;;
家に帰って「寒かった(゚д゚lll)寒かった!」て言ってたら、
「行かなきゃいいじゃん(-。-;」
って娘に言われました(^^;;
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-29_20:33|page top

今日も雪

↓iPhoneで撮影↓
2011-12-28T11-04-24.jpg
明るい所では結構綺麗に撮れるけど・・・
暗い所でフラッシュ光らしたら真っ白になってしまう。
光の筋に見えるのはきっとちらつく雪。
今一つiPhoneのカメラの使い方がよくわからない。
2011-12-28T11-04-45.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-28_12:20|page top

下見


今朝も寒かった( ´Д`)y
あまりに寒くて、誰も来ないんじゃ無いかと思ったけど、
どんなに寒くとも朝ライドに付き合ってくれる人がいる。
監督とLJさん。

峠のてっぺんは少し雪が積もってた。
最後の激坂は凍てついて後輪が空回り。

今年も残すところ後わずかなので、
元旦の日の出ライドの下見を兼ねて山頂コース。
いつもの所でいつもの人に合う。
皆寒くても朝の日課の散歩。

見慣れない若者3人グループは、
初日の出の下見に来たらしい。

明日も千北6時で朝ライドの予定。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-27_19:01|page top

三連休

23日、雪のちらつく中、西山ロングライドへ行き昼ごろ帰宅。
111223IMG_0212.jpg
帰ったら自分以外の家族は友達の家でクリスマスパーティー。
家で一人、15時まで昼寝。
夕方、空井戸サイクルさんへ↓こいつを借りに。
111224IMG_0241.jpg
24日、イブの日は↑こいつと一緒に-5℃の山でトレイルライド。
朝の内に帰宅してホームパーティーの準備。
近所の友達家族とたこ焼きパーティ↓
111226IMG_0257.jpg
↓ケーキ手作り↓
111226IMG_0265.jpg
↓プレゼントもらう準備↓
111226IMG_0268.jpg
夕方、空井戸サイクルさんへ今度は↓こいつを借りに行く。
111226IMG_0262.jpg
25日、クリスマスの日は↑こいつと一緒にシクロクロス。
111226CIMG6346.jpg
                                             (Flare君撮影)
家族とホテルランチバイキングの約束をしていたので、
レースを走り終わったら急いで帰る。何とか間に合う(~~ゞ
111226IMG_0280.jpg
自転車借りて乗って食いまくってそんな三連休(~~ゞ

26日、朝起きたら雪・・・子供は喜び親は布団で丸くなる・・・
111226IMG_0284.jpg
休日じゃないのは自分だけ・・・

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|家族編|2011-12-26_12:38|page top

C2-SSで走って惨敗

関西シクロ/くろんど池、C2をSSで走って惨敗しました。
何でわざわざ、あえてSSで出る事にしたか。。。
それはまたまた↓こいつを空井戸サイクルさんが貸してくださる事になったので(^^;;
111225IMG_0270.jpg
111225IMG_0275.jpg
111225IMG_0274.jpg
111225IMG_0271.jpg
111225IMG_0269.jpg
サンライズサイクルのシクロ車が乗れるなんて言う、またとないチャンス!
シクロ車の良さと楽しさはシクロのレースで走ってこそわかるのさ!てな訳です。
だから、SSで走る苦労は承知で、サンライズサイクルのシクロ車で走る事を楽しむ!
そんなつもりだったのですが。。。苦しかった( ;´Д`)
もしかして最下位だったかもしれません(^^;;
でも楽しかったなぁ~
今日はへなちょこな走りの私を応援して下さった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

実はシクロ車に乗るのは今日が初めて、
MTBerたるもの、レースはMTBで出るのだ!と意味のない意地を張ったりしていたので(~。~ゞ
なのに、試走を何周かする内に体になじんでくる感じがするんです。
癖が無いというか、すごく乗りやすい。
S字に曲げられたシートステイが振動を吸収しながら伸びやかなペダリングを実現してくれます。
サス無にこんな細いタイヤを履いているのに、
不快な突き上げは最小限に抑えられている感じがします。
周回を重ねる毎に、もう何年も付き合ってきた相棒のような気がしてきました。
乗って楽しい、それに加えて持つ喜びも約束してくれる細部まで拘ったデザインは、、、
もう。。。欲しくなっちゃいます(:_;)

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|レース|2011-12-25_18:40|page top

イブライド

111224IMG_0235.jpg
寒い。。。寒いけど。。。俺の今日の朝は温かかったのさ!
イブの一朝を共にしたから。。。一朝限りの。。。
111224IMG_0238.jpg
Salsa El Mariachi!!
111224IMG_0241.jpg
やっぱり!MTBの試乗車ってのは、
いつも走ってる山でいつものように走らな良さは分からんで!!
で!貸していただけるの!?ほんとに??
空井戸サイクルさんが試乗車を貸してくれました!!

El Mariachiはずうっと気になっていたバイクです。
そんなバイクをマイバイクの様に山に連れて行けるなんて!!
なんと嬉しいことでしょう!!
111224IMG_0249.jpg
細身のフレームがクロモリ好きにはたまりません!!

レトロな様に見えて、挑戦的な設計を取り入れているところが、
何とも魅力的です。Salsaらしさが色濃く出ていると思います。

先ずはSS化出来るエンドの使用がとってもかっこいいデザインになってます。
スッキリ纏まっていて、無駄な重量増が無さそうに見えます。
調整もしやすそうです。実際にはギアードで完成車となっているのですが、
SS化して組んでみたいものです。
111224IMG_0252.jpg
ヘッドチューブはワンポイントファイブ規格になっていて、
テーパーコラムも受け入れてくれるんですって!!
また、インテグラルヘッドパーツを採用することによって、ハンドルを低く抑えてあります。
さらに、ヘッド周りはトップ側にもダウン側にもガセットが入っていて、
とっても高い剛性を実現してます。
111224IMG_0248.jpg
111224IMG_0247.jpg
高い剛性のおかげだと思うのですが、下りがとても楽しいと思えるバイクです。
路面に吸い付くように気持ちよく曲がってくれます。
クロモリが好きだ!!という人は下りの面においてコレを言ってるんだろうなと、
すごくわかりやすいバイクだと思います。

決して軽いバイクではないので、
クロカンレースでキビキビ速く走りたい人には向かないと思うのですが、
山を楽しくのんびり、たまに激しく攻めながら走る人には、
たまらなく楽しいバイクだと思います。
重さを感じさせない伸びやかな走り。。。上っても下っても楽しくて。。。
で・・・悔しい事に自分のマイバイクより楽しかった(~_~ゞ
111224IMG_0255.jpg
名残惜しくも、一朝限りと自分に約束したの・・・


Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-24_20:20|page top

西山雪ライド

天気予報通り夜明けは雪がチラチラ。
激寒です。猿も寒そうです↓
111223IMG_0197.jpg
↑意外に細いとこまで行っても折れないのね↑

標高が上がるにつれて雪が少しずつ濃くなります。
111223IMG_0202.jpg

日が昇るとスッキリと晴れて絶景です。
111223IMG_0209.jpg
111223IMG_0212.jpg
でも、足元は雪、薄ら積もってます。
111223IMG_0208.jpg
遠くに見える北山は真っ白。
きっともっと積もってる事でしょう~

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-23_21:54|page top

鳥居

今朝の朝ライドは、監督、tasano先生、顧問、
brianさん(ロード)、ライ麦の5人。
天気が良くないので真っ暗。
わざわざナイトライドに出掛けなくても、
毎朝何気に闇ライド(~~ゞ
行先はAKB-HOLY-RIDE。
トレイルの出口に鳥居があるのだけれど、
家族が亡くなると一年くらいは、
鳥居を潜っては行けないと言われたので横の隙間から出る。
この風習は京都だけか?何でも知ってるはずのtasano先生が知らなかった。
Red-Bull-HOLY-RIDEに出る事になったらどぉしよう・・・
バニーホップで鳥居を超えるか?
111222IMG_0190.jpg
顧問↑お化けになってるΣ(゚д゚;)

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-22_17:04|page top

MAXXIS ARDENT 29x2.25

111221IMG_0026.jpg
最近、MAXXIS ARDENT 29x2.25を使ってます。
今迄愛用していたMAXXIS IGNITOR 29x2.1がなかなか手に入らなかったので、
それに代わるタイヤを探していたのです。

グリップはまずまず。自転車を倒しても流れる事無いし、根っ子でも岩でもしっかり掴んでくれる。
2.25のエアボリュームは乗り心地いいし、気分的にも安心感がある。
舗装路走っても軽快でノイズもそんなに大きく無い。
ARDENTのロゴも大きくてかっこいいからお気に入り!
ノブの間隔が広くて泥捌けもいい!!

ただ。。。重量が780g。。。
IGNITOR:550gに比べると、レースに使うにはちょっと重いかな~
ま、山遊びには最適!!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|機材|2011-12-21_12:25|page top

阿吽

何故毎朝山に行くのですか?と聞かれたら。
「そこに山があるから」と答える人もいると思うのですが、
今日の自分は「楽しいから!」と答える事としたいと思います。

今朝の朝ライド、行先はトレイルDです。
ここのコースは、自宅から近いし、仕事前に走れるギリギリいっぱいの距離も最適で、
テクニカル度もまずまずでめっちゃくちゃ楽しい!!

何度も何度も通ったコースだから、ラインが頭に入っていて、
阿吽の呼吸って言うか、なんかそんな感じ。
111221IMG_0187.jpg
111221IMG_0189.jpg
朝の絶景を独り占めしてきました。
展望エリアが切り開いて拡張されてた。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-21_12:24|page top

今日の朝ライド、集合場所に誰も来なかったので、
今日は独りか・・・独りで行くならどこへいこうか?
などと考えながら峠に向かってると、
巻道の下の方に自転車らしきライトが2つ見えた。

少しペースを落として後ろを待つように走っていると、
程なくしてShiver君が追い付いてきた。そしてそんしさんも。

そんな訳で3人で朝ライド。
トレイルの入口からはShiver君に先頭をお願いしてお任せコースでW山頂。
111220IMG_0185.jpg
今日はSS乗って初めてチェーンが外れた。
弛んでいた上に、突き上げる根っ子による振動に耐えられなかったみたい。
たまに張らないと弛む。チェーンが伸びてるのか、EBBが緩んでるのか?
よくわからんけど、チェーンは今SRAMの9S用を使ってる。
SS用のチェーンってのを使ってみるかな?

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-20_13:43|page top

忘年会

昨夜は自転車仲間の忘年会でした。

忘年会のあった昨日、12月18日は、
ちょうど韓国の大統領が京都迎賓館で野田佳彦首相と会談をした直後だったので、
自然と会談内容についての討論が始まり、激しく意見がぶつかり合う事となりました。

↓こんな感じで↓
111218IMG_0158.jpg111218IMG_0156.jpg111218IMG_0154.jpg111218IMG_0153.jpg111218IMG_0151.jpg111218IMG_0149.jpg111218IMG_0148.jpg111218IMG_0171.jpg

111218IMG_0155.jpg111218IMG_0147.jpg111218IMG_0160.jpg111218IMG_0174.jpg111218IMG_0180.jpg
TKPさん、LJさん、みーこさん、修理屋さん、山猫さん、
Sugoiさん、顧問、SDAさん、ちやちゃん、二代目、ひこまろさん、
ゆうすけさん、G君、tasano先生、HATさん、ビスさん、
U-NOさん、小惑星さん、maeさん、NAMさん、なかじんさん、
BRIANさん、摩羅妻さん、ライオンさん、虹ぱぱさん、もっちさん、
山れでぃさん、KANさん、女子好男子、タキヤン技研、ライ麦

こんなに沢山のメンバーが集まってくれました!!嬉しい限りです!!
幹事任せっきりで。。。TKP社長すみませんでした(~。~ゞ

今年もたくさん一緒に遊んでくれてた皆さん有難うございます。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(7)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-19_12:26|page top

サンライズサイクル

2011-12-17T20-53-25.jpg
出張ついでに、予てから行きたかった自転車屋に行ってみたのだが…休みかよ(-。-;
調べて行ったはずなのにorz仕方ないか。。。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|機材|2011-12-17_17:18|page top

Tokyo Trail

今日は学生時代のサークル友達の熊さんと、
東京トレイルIMKへ行きました。
2011-12-17T21-17-45.jpg
このコースは、
京都のトレイルに似て、道が細く、
根っこや岩場にタイトなスイッチバック等
テクニカルセクションが満載です。
2011-12-17T20-56-41.jpg
天気がとても良かったので、
ビューポイントからは新宿のビル群を望む事が出来ました。
2011-12-17T20-56-22.jpg
2011-12-17T20-56-14.jpg
ビル群の左に少し離れて立っているのは、
東京スカイツリーです。

まだ紅葉が残っていて、山も赤く色付いて綺麗です。
地面はふかふかの落ち葉絨毯でした。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-12-17_16:50|page top

MTB

今日は学生時代のサークル友達、熊さんと久しぶりの東京ライドでした。
2011-12-17T20-57-00.jpg
僕の人生を自転車どっぷりにしてくれたのは、熊さんとの出会いでした。

サークルは自転車でツーリングをする集まりだったので、
入部当初、ランドナーを買わされそうになっていました。
そんな中、熊さんはMTBを買おうと僕を誘ってくれました。

MTBを買った事で、ツーリングだけではなく、トレイルライドをする事も出来ました。
手探りでトレイルを探して、山へ入るようになったのも熊さんに誘われてだったと記憶してます。
2011-12-17T20-55-34.jpg
当時のメンバーのほとんどが、今はもう自転車に乗っていないそうです。
今も乗り続けているのは、最初にMTBを買った僕達2人だけと言ってしまっても過言ではないようです。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-12-17_16:27|page top

cannondale scalpel

今日は学生時代の友達、熊さんと久しぶりの東京ライドでした。
2011-12-17T20-57-13.jpg
熊さんの自転車はCANNONDALE scalpelです。

少し乗せて頂きました。

リジットの様なバイクコントロールが出来るにも関わらず、
しっかりとギャップを吸収するリア回り。
バランスの良さは、流石!CANNONDALE!と思わせる仕上がです。

デザインも独創的でかっこいいし、
SCALPELなら29erにこだる事なく乗ってみたいと思いました。

が、このバイク90万円Σ(゚д゚lll)

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|機材|2011-12-17_15:53|page top

東京出張

東京へ出張です。もちろん仕事です。

心配性なので荷物がついつい大きくなってしまいます(^^;;
もし、自転車でトレイルを走りたくなってしまったら…
そんな心配があったので、自転車を持って行く事にしました。

その選択は大正解でした。案の定、今朝起きると自転車に乗りたくて仕方なくなっていたのでした。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-12-17_15:18|page top

INTENSE system XC C3 29x2.25

今朝はtasano先生+HATさん+ライ麦の3人で朝ライド。
真っ暗な中峠を上ってると、
綺麗な夜景と朝焼けが見えた。
行き先はtasano先生にお任せで、
スタンダード~山頂コース。

新調したタイヤの具合を確かめながら走る。

INTENSE system XC C3 29x2.25

ノブが低く、エアボリュームがたっぷりなところが、
フルリジットSSのFerrous29に似合いそうだったので購入。

舗装路の巡行は見た目の通りめちゃくちゃ軽い。
重量は780gあって、決して軽量な部類では無いけど、
走りの軽さがそれを感じさせない。
ノブは低いけど細かいのでグリップもまずまず。

ところが…ところが…
タイヤをはめるのにはめちゃくちゃ苦労した(-。-;
それがハンパないのだ。。。
もしかして26インチちゃうんけ?って思うくらい。
出先でパンク修理とかしたくないな( ´Д`)
しかも寒くて手が悴んでたら。。。
comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-16_14:10|page top

神業

Drew Bezanson from Justen Soule on Vimeo.

comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-12-15_12:29|page top

3℃言うたら寒いけど熱い。

先週あまりにも冷え込んだせいで、寒さに身体が慣れたみたい。
峠の天辺まで来ると汗が噴き出る。
走りながらヘルメットアンダーとネックウォーマーを取る。
冷たい風が気持ちいい。
峠から見える比叡山は、朝日が昇る直前で真っ赤に染まってる。
綺麗な朝焼けが見れそうな感じなので、
山頂コースへ行く事にした。
来年も綺麗な初日の出がここで見れるといいな。
111215IMG_0059.jpg
111215IMG_0062.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-15_12:16|page top

独-D

AM5:30起床。

AM5:40出発。

AM6:00集合場所到着。

今朝はみーこさんのお気楽朝ライドのお誘いが、
トレイルD方面だったのでそちらへお邪魔しました。
ただ、トレイルDはいつもの朝ライドに比べて少しコースが長いので、
集合場所でご挨拶だけさせて頂いて、単独で出発。
アプローチの舗装路を上ってるとシクロ練習中のKBOさんとすれ違いました。
そう言えば土曜日もすれ違ったな。もしかして毎日?
しかもこの時間に下ってくると言う事は・・・
なかなかやるな!みんなそうやって頑張って速くなっておられるんですね!
自分も頑張らなければ!!

AM6:30 トレイルに入るまでは真っ暗。
鹿・猿・雉・猪によく出会う林道を経てトレイルへ→
茂みの中でガサゴソ聞こえたけれど、何がいたかはわかりません(~~ゞ

見晴のところで少し止まってお写真撮ります。
111214IMG_0057.jpg
111214IMG_0058.jpg
その他はノンストップで下って、
最後は一人で来る時だけ通る道、
ギッコンバッタンしながら、深い根っ子の張り出した、
29erじゃないとまともに走れない
「29ero根道」を通ってAM7:00下山。

朝の1時間に凝縮されたエクスタシーに満たされて帰宅。AM7:18。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-14_12:19|page top

すげ!!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|機材|2011-12-13_21:18|page top

時雨のち晴れ

111213IMG_0052.jpg
今日も横浜からのお客さんA'IZAWAさんを迎えて朝ライド。
そんしさん、BRIANさんとライ麦の4人。
お客様をご案内するならこのコースでしょ!!
と言う事で、アプローチがリニューアルされたトレイルルパンへ行きました。
山へ向かう道、天気予報は晴れのはずなのに、時雨れています。
北山時雨れと言うやつでしょうか?
111213IMG_0049.jpg
トレイルに入る頃にはすっかり晴れ渡って↑絶景です↑
ビューポイントは重要です。朝の清々しさを全身で感じる事が出来ます。
雨の降る要素がどこにあったのか?不思議なくらいです。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-13_12:16|page top

デッキブラシ

今日は横浜からのお客さん、A'IZAWAさんを迎えて、
顧問と3人でトレイルグリコへ→

今日も池はモヤモヤと神秘的な姿を見せてくれました。
389474_241354982597694_100001695810208_576447_1629432853_n.jpg
池から先は男岩コースへ→

岩岩のテクニカルセクションはこの季節、
夜露で毎日濡れ続けるのでコケが生えます。
今日もコケが生えてツルツル。
せっかく面白い所なのに降車を余儀無くされます。
デッキブラシで磨きたいところ。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2011-12-12_20:32|page top

チャリスト

旅サイクリスト@クッキーさんの講演会に行ってきました。
自分も学生時代、あちこち自転車で行っていた事があったので、
とても懐かしく思ったり、そして自分のやっていた事が甘っちょろかったと思ったり、
もっと真剣に遊んでいればよかったと後悔したり・・・
社会人だから出来ないとか、家族がいるからとか。。。
そんなこと関係ないんだなと思えたし、
クッキーさんがとても輝いて見えました。
111211IMG_0038.jpg
また旅したいな。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-12-11_17:23|page top

焼芋

子供とその友達を連れていつもの池まで焼芋作りに→
111211IMG_3091.jpg
火を熾して、じっくり待って、
アルミホイルに包んだ芋が芯までホクホクになるのには結構時間がかかります。
薪を集めて火が付く所までは興味を示していたのですが・・・

その後は「まだ~?」の連続でした(~~~ゞ
適当に遊ばせておいて自分は必死に火を絶やさない様に頑張りました。
111211IMG_3103.jpg
こんなにも待たしおいて出来なかった・・・では示しが付きませんからね。
くべた薪がほぼほぼ焼け落ちてた所で、
煤で真っ黒になったアルミホイルを恐る恐る開けると・・・
大成功!!でした!!寒くても外で食べると温まるし美味しいですね~
111211IMG_3142.jpg
111211IMG_3125.jpg

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(4)|trackback(0)|家族編|2011-12-11_13:16|page top

月食ナイトライド

みーこさんに企画頂いて、月食を観測にナイトライドへ行ってきました。
土曜日の夜、そして時間もグットタイミングでした。
観測地に予定していた見晴らしに到着するまでに、
木の間から除く月が徐々に欠けはじめます。
ワクワク気分が高かまって、見晴らしに出た時には雲一つない星空が広がり、
真ん中にどーんと月が浮かんでました!
111210IMG_3082.jpg
111210IMG_3083.jpg
いいカメラ持ってたけど(借物)勉強不足で月の欠ける様子は撮れず・・・
111210IMG_3080.jpg
夜景は結構綺麗に撮れたかな?

みーこさんいつもナイトライド企画有難うございますm(__)m

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2011-12-10_23:59|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
