cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

走り納め(二次会)


2次会はベストコンディション!
また来年!!
Image112.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-31_18:02|page top

走り納め忘年会(一次会)

一次会はスノーライド

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-31_17:44|page top

午前ライド


東京で仕事をしている後輩が、
帰省を兼ねて自転車を持ってきたので、
今日からメンバーが一人増える。
110.jpg
今日は午前中たっぷりライド。
一次会でいつものコースと、
二次会で新ルートを案内してもらった。
やっぱり新しいコースはワクワクする!!
113.jpg
明日は2008年走り納め、
もう一人後輩が参加する予定。
午前中いっぱい走りまくろう。
114.jpg
残された自由時間は後2日。。。


Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(1)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-30_16:35|page top

すごい盗撮

画像で見るとすごいスピードだ!!

今日はいつものメンバーといつものコースへ。
いつも引きちぎられるセクションで、
必死に追っかけてみた。
その証拠を残そうとこっそり盗撮。
走り終わった後に動画確認してたら、
『撮ってたんですか?』
あっ!ばれた。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-29_20:40|page top

ショップツーリング

今日行ったショップツーリングは初参加。
ホームページで見る限りではかなりの下り系。
どんなスタイルなのか不安半分に集まってみると、
みなさんBikeがグラビティー!6インチオーバーの
フリーライドバイクかタイヤのぶっとい下り系リジット。
charge、NS、TRANSITION、SANTACRUZ、FOSE、、、
自分の軽量オールマウンテンは若干ウキ気味。
Image107.jpg
でもそんな重量級のバイクでも、アプローチは自走、
舗装上りで押し!約6km!その後担ぎ上げなんかも乗り越えて5時間位山の中にいた!
みんなすごい!関心した(>_<)
そしてやっぱり下りはめっちゃ早いしテクニカル!!
目線ぐらいの高さの岩からドロップオフとか、、、
しかもこけながらも怖がらずに何度もトライして、、、
あの勇気はすごい!!
刺激は受けたけど自分はあそこまで攻められへんなぁ~
でも楽しかった!
Image109.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-28_23:54|page top

遊び過ぎかも!(^^)!

昨日夕方朝ライド友達から飲みのお誘いがあった。
どおしても行きたかったので、
用意された晩御飯を食べずに出掛けた。
ごめん嫁m(__)mでも快く送り出して貰えた( ^^)Y
11時帰宅。
で今日は嫁と子供を新幹線に乗せ、
実家に見送った後ソッコー昨日初めて行ったショップのツーリングに参加。
9時~走って帰宅は17時!
あっ!18時~梅田で大学の忘年会やった(ノ゜O゜)ノ
激急ぎでシャワー浴びて電車に飛び乗った!
帰宅は0:30。
そして明日は5:30起きで朝ライド!
遊び過ぎかも~
なんか罪悪感あるけど、
その必要はないよな~p(^^)q

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-28_11:53|page top

ついてない~ついてる

本日朝、嫁子供を新幹線に乗せ実家へと見送った。
年明けまでフリー(^O^)/
が。。。
昨日の朝ライドでBikeを破損(@_@)
しかも結構致命的なBroken(*_*)
エンドがもげた!
P1050587.jpg
Doesn't work!
必死に自転車屋を回った(┬┬_┬┬)
で5軒目でやっと見つけた( ^^)Yかなり奇跡的!
これで自転車乗りながら年越せる!(^^ゞ

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|Technical|2008-12-28_09:52|page top

初雪

P1050585.jpg
寒いと思ったら、初雪
子供たちは大喜び。。。
私は。。。寒くて嫌です。。。
それに雪積もったら自転車乗れへんし
積もりませんように
comments(4)|trackback(0)|家族編|2008-12-26_07:58|page top

イブ

今日はイブ
いつからこんなにクリスマスが盛り上がるようになったのだろう?
年々増して行くような気がする。

会社ビル一階のローソンでは、
サンタがレジ係で、トナカイが店前掃除をしていた。

帰宅したら子供たちの手作りケーキが待っていた
P10577.jpg

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|家族編|2008-12-24_22:01|page top

IKEAにいこか!

P105075.jpg
家の引越しと、もろもろそろえる物がそろって、
やっと落ち着いたので、
オプション品を物色にIKEA鶴浜に行った。
オープン間もない店舗で、
相当な混雑を覚悟していったのに、
以外にも結構空いてた。
カフェもレストランもレジも待つ事はなかった。
駐車場も6割くらいの駐車率。
以前幕張店に2度ほど行った事があるのだが、
そちらはモーターショー並みの人ごみ!!
大丈夫かな?人気ないのかな?

オシャレなデザインの家具や雑貨が格安で、
しかもかゆい所に手の届く様なアイデア商品があってすごく重宝する。

今回は、絵や、観葉植物、姿見、タオル掛け、、、
結構沢山買い物した。
P105074.jpg

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|家族編|2008-12-23_22:59|page top

裏山

Image10.jpg
いつものbrianさんに
いつもと違うコースに
いつもと違うメンバーと一緒に連れてもらった。

brianさん家の裏山。
時間のない時によく使うと言われていたので、
行く前は、さらっとショートコースを想定していたのだが、
行ってみると、何の事は無い、
本格的な里山トレイル!!

こんないいコースを隠し持っていたのか
アプローチが短いのに、シングルトラックがやたらと長い!!

しかもオプションで2つ目のへそくりも教えてもらった
こちらは結構エキサイティング!!が、路面がウエットで残念。。。

次回ドライコンディションでリベンジしたい

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-23_18:07|page top

29erが気になる

hifi_pro_29_convert_20081217122054.jpg
週末に一緒に走った後輩が29erの購入を検討しているらしい。
ショップで試乗もしたらしい。

自分も以前より気にはなっていて、
2度程試乗したことがある。
が、以下のような懸念事項があって、
今まで購入には至らなかった。

①ホイールが重くこぎ出しがもたつく
②サイズの大きい自転車に乗ってるような感覚で腰高感を感じる。
③タイヤ、ホイール、フロントフォークが専用規格の為割高
  また選択肢が狭い
④取り回しの面で小回りが利かない。

これらは、雑誌のインプレを踏まえた上での事で、
自分の中でマインドコントロールされている部分もあると思う。

利点としては、

①速度に乗ると巡航速度を持続しやすい。
②ギャップの乗り越えが容易
③コンセプトが面白い

等が挙げられている。
これらは確かに一瞬の試乗でも気付くことが出来た。

試乗車や人の自転車に乗っても、
自分には自転車の性格なんていうのは、
一瞬ではなかなかわからない。
だから一瞬の試乗で気付くということは、
かなりの効果がある事だと思う。

何度も乗りながら乗りやすいようにセッティングして、
乗り換えたときはいつも一ヶ月くらい経った頃に、
いい部分よくない部分が見えてくる。
いつもはそんな感じ。

だからメーカーを信用して、
期待して、とりあえず買ってみる。
購入を決める時には、それが一番いいように見える。
(金額的に自分の買える物の中で。。。)
でも、数ヶ月乗った頃に不思議と他に
気になるモデルが現れる。いつも。。。

で、ヤフオクで売って少しお金を足して買い換える。
いつもそんな感じ。

そして昨日、行き付けのネットショップで大特価品を見付けてしまった。

29erやっぱり一度は乗ってみたい。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|機材|2008-12-17_12:23|page top

以前より企んでいた。。。

金曜日仕事で東京に行ったので自転車を迷わず持参。

埼玉に住んでいた頃に何度も通ったトレイル。
99.jpg
体はやっぱり忘れてなかった。
めちゃめちゃ楽しかった!
コースもさることながら、メンバーも一緒に走ったのは久しぶり。6.jpg
高校の後輩と大学のサークル仲間。
いつまでもこうやって同じ趣味で楽しめるのはありがたい事だと思う

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-13_23:04|page top

妻走る

R7_093_jpg_convert_20081211221709.jpg
妻が自転車レース初参戦。
この時人生4度目の山道走行
R6_31_jpg_convert_20081211221044.jpg
自分から好んでは自転車に乗らないが、
写真の雰囲気ではまんざらでもないらしい
R9_023_jpg_convert_20081211221438.jpg
また一緒にレースに出たいと思った

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|レース|2008-12-11_22:19|page top

このところ。。。

R7_012_jpg_convert_20081210121852.jpg
10月に長野県木島平村で開催された
『XCマラソン』のオフィシャル写真が
ホームページにアップされた。
R2_26_jpg_convert_20081210121822.jpg
こうやってレースを振り返ると、
テンションがあがって、
山に行きたい、走りたいと思う。
R2_07_jpg_convert_20081210121610.jpg
思えばあのレースを最後に、
どんどんモチベーションが下がり、
休みの日以外あまり自転車に乗ってないように思う。
理由は、寒い事と、間近に迫ったレースの予定が無いから。
また勤務場所が変わって、
自転車通勤が出来なくなった。
体がどんどん訛っていく。
このままではまずい。。。
何かレースにエントリーするか!
R1_03_jpg_convert_20081210121752.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|レース|2008-12-09_22:26|page top

結婚式

1050468.jpg
今日は友達の結婚式
たまたま近所で。
1050456.jpg
会場は以前より気になってた、
なんやこれ?!って言う建物
木造やのに5階建て!!
しかもめっちゃ古い感じ
1050521.jpg
今回入るのは初めて。
結婚式をやるような場所って事も知らんかった
1050500.jpg
でも中に入ると外からは想像できんくらいモダンでオシャレな空間に!!
そこいらのHotelと遜色ない、いやそれ以上にハイレベル!!
古建築をかっこよく再利用した見本見たいな感じやね!
とても面白い空間でした
P1050522.jpg
ただ、、、靴で上がるのがとても違和感を感じた。
もともとは靴を脱いで上がる形式やったはず

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-12-07_23:17|page top

嫌です。

P1050442.jpg
AM6:30 2度
こんなに寒いのは嫌です。。。
土曜日から遂に本格的な冬の様相を呈して来た京都。
家を出てから帰ってくるまで、
汗を掻かなかった気がする
いつもなら、上りの途中で体が温まり、
ネックウォーマーを外し、シューズウォーマーを外し、イヤーカバーを外すのに、
今日は家に帰るまで装着したまんま

好きじゃない冬だ。。。
でも、紅葉はまだまだ楽しめる感じです
p0.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2008-12-07_22:42|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
65位
アクセスランキングを見る>>
