cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夕方に京都駅

嫁両親が京都観光に来ていたので、
見送りに京都駅に。
新幹線を見送って、
京都駅ビルの展望台によって
1050436.jpg
comments(2)|trackback(0)|家族編|2008-11-30_18:03|page top

昼に上賀茂

400.jpg
約6km子供2人を自転車に乗せて上賀茂神社へ。
手作り市に行ったのだが、、、今日はやってない?!
第4日曜日のはずなのに、、、調べていけばよかった(:_;)
お弁当まで持って気合十分やったのに(>_<)
でも、せっかく行ったから、紅葉狩りしながらお弁当を食べて帰ってきた。
050368.jpg
comments(2)|trackback(0)|家族編|2008-11-30_18:01|page top

朝に山

今日は珍しく、と言うか
今のメンバーでは初めて自分の案内で朝ライドに行くことに。
30.jpg
一人で行く時によく使うコースへ。
結構上りが多くて、一部担ぎ上げたり、
でも頑張った最後には絶景が待っている。自分の好きなコースの一つ。
果たして満足してもらえただろうか?
空気が澄んで、とても景色が良かった。
8.jpg

49.jpg 52.jpg 57.jpg

そして、、、小ハプニングが、、、(-。-川)
アグレッシブに走りすぎて☆中転倒☆いや、、、どんくさくこけただけですが、、、
その後走行中、何か違和感(ノ゚O゚)ノサドル無いし!!!
62.jpg




 



Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2008-11-30_17:29|page top

動画にドップリ

前回の動画が今ひとつだったので、
今日はカメラマウントを自作して本気で撮影してみたf~_~;)

先週辺りから京都は紅葉真っ盛り。
今日もいつもの西山へ。
落ち葉フカフカ、フラットな路面は気持ちいが、
ギャップが隠れている危険が。。。(ー_ー;)
しかも今日は昨夜の雨で結構ウエット。。。
自分はウェットは苦手。。。。
カメラをかばいながら、必死で、
そろーり走っていたのに、動画にすると結構迫力あるなぁ!

追っかけ動画は面白い!

333.jpg 334.jpg 



Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2008-11-29_20:17|page top

同窓会

6a99a0e2.jpg
中学の同窓会、
卒業以来15年振り。
あれから人生を倍歩んだ事になる。
15年の歳月は長いもので、
記憶がかなり薄れてた。
一学年250人程いるとそんなものなのか?
同じクラスになった事のない人、
話した事のない人もいるし。
それでも女の子の変身振りには驚いた。
半分位が見覚えがなかった。。。
男の中にもどおしても思い出せない人がいた。
仲良かった人達とは一通り話せた。
不思議な恥ずかしさを感じながら
でも、話してみると中身はあまり変わってないように思えた。
懐かしかった。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-11-28_09:13|page top

Excite

朝の早起きがつらい季節になったけど、
頑張って起きればこんなエキサイティングが待ってるんだ!

京都西山にて。。。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2008-11-26_12:20|page top

客さん

246.jpg
記念すべき初めてのお泊りお客さん。
京都の建築と庭を見学に千葉からお見えになりました。
彼とは志しを共に建築を勉強した仲で、
彼は今なお激しく邁進中!
方や私は弛み気味(-_-)
彼と話してると凄く刺激を受ける。
自分も頑張らなければ
(ノ゜O゜)ノ
自転車ばっかり乗ってる場合じゃない。
069.jpg 068.jpg



comments(0)|trackback(0)|家族編|2008-11-25_21:48|page top

南禅寺

20.jpg 32.jpg
今朝は一人でいつものホームコース~南禅寺。
27.jpg 24.jpg
紅葉まさに真っ盛り!
朝早いのに既に観光客は活動してた。
29.jpg
7:00でこの人の出!
さすが南禅寺!

あまりの紅葉の美しさに朝一番のこの事件を忘れてた↓
19.jpg
鹿が鹿防御ネットに絡まって大暴れ。
狭い道で、道をふさぐ勢いで跳びはねて。。。
かわいそうやけど、
ごめんなさい。。。
とても助けられせん。。。
近寄ると間違いなく蹴り飛ばされる。。。
いっぱいに道端に避けて
後にした。
あの後どうなったかなぁ?
全て人間が悪いんです。
ごめんなさい。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2008-11-23_22:24|page top

仁和寺へ

79.jpg
今日は家族でサイクリング。
仁和寺へ紅葉を見に。

真っ盛りのものから、
終わってしまったもの、
まだもう少しのもの、
木によってぜんぜん違う。
仁和寺までの道途中にも、
奇麗に変色した木々がいっぱいあったけど、
やっぱり、作られた和風の庭と木造建築に紅葉は映えるもんやな~
1.jpg 2.jpg
とっても奇麗でした!

自転車で行ったのは、
渋滞を避けたいのと、
近くの龍安寺にも立ち寄る予定だったので。。。
しかし、あまりの寒さに仁和寺だけで今日は帰ってきた。
もうそんな季節、ダウンジャケットを着ていけばよかった。。。
龍安寺はまた次にしよう。

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|家族編|2008-11-22_21:12|page top

サイスポ

P1050034.jpg
友達の友達が、
フリーのライターさんで、
木島平のレース後に取材を受けた。
レースはもう一ヶ月前のこと。
どんな風に載せてもらえるのか、
楽しみにしていたのに。。。
写真ちっちゃー(ー。ー;)
30分くらい皆で取材受けてたのに、
P1050036.jpg

文章もこれだけか、、、
あまりいい絵にならなかったのかな~
レース中もカメラマンに何度か遭遇したけど、
あれらはサイスポのカメラマンではなかったらしい。。。
C124_jpg.jpg
↑これは昨年のオフィシャル写真。
今年もこんな写真が欲しいなぁ~

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|レース|2008-11-20_19:51|page top

ラーメン

昨夜、ビストロスマップ見てたら小腹がすいて、
夜食ラーメンを食べることに。

で、人生で初めてIHクッキングヒーターを使った。

鍋に水入れて、スタートボタンを押すと、、、
直後に鍋全体から小さい泡が出て、
1分位で沸騰!!
早い!!省エネ!!
熱伝導率に無駄が無いのか!?

思い立ってから5分以内にラーメンを啜る事が出来た!

Theme:料理
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|Technical|2008-11-18_09:16|page top

Y~。~) 家ぇ~い♪

待ちに待った念願の家が出来上がった!
11月の頭に引渡しで、
週末に引越して、カーテンをオーダーして、
荷物を整理して、カーテンを取り付けて
やっと今週落ち着いた。
82.jpg
家に自分たちの荷物が入ると生活感というか、
家が生気を帯びた気がする。

7.jpg
引渡し直後に種まきをした庭の芝も芽を出した。
花壇を作って花を植えた。
53.jpg
庭のヤマボウシが紅くなってきた。

84.jpg
室内に自転車を保管する為に、
1階に広めの納戸。ただその上が中2階のLDK
になるので天井が低い。
身長174cmまで、家の家族は今のところセーフ。


玄関から各部屋へは中二階のLDKを通過する動線に。
家族が出掛ける時も帰って来た時も、
顔を合わせられるように。

54.jpg 55.jpg

2階は子供部屋と寝室、トイレ、風呂。
LDKの上、中三階塔屋からベランダへ。
日当たりは良好。洗濯物はここへ。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-11-16_22:00|page top

家族が紹介されました。

http://www.mazda.co.jp/carlife/msports_show/msports/mtb/2008/1019.html


木島平XCマラソンのスポンサーはMAZDA。
で、MPVに自転車を積んでいたら取材を受けて。
k_photo_img_07.jpg

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|レース|2008-11-14_12:14|page top

Do it yourself!

271625856_185.jpg
長ネジ(74円)と高ナット(42円)で
スターナット圧入工具自作しましたf~_~;)
271625856_10.jpg
フォークコラムに長ネジを通して、
ボトム部分にヘッドキャップをあてがい、
高ネジで固定。トップ部分にはスターナット。
ボトムの高ネジをねじ込むと綺麗に
スターナットが入っていきます。
素敵(#^_^#)叩き入れるより上品。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|Technical|2008-11-11_22:39|page top

京都新聞

18783770_2135271332.jpg
休日の朝、いつものメンバーに誘われて、
朝ライドに行くと。。。一人多い?
メンバーの知り合いの新聞記者さんで、
取材したいと言う事らしい!
苦手だけどうれしい。
b088.jpg
『自然な感じで景色眺めて!』とか
『楽しそうに会話して下さい』
何て言われて、、、
ぎこちなく演技しながら
4c3f.jpg
こんなに素晴らしい写真を撮って頂きました。
08[1].10.13-4

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|朝ライド|2008-11-11_22:23|page top

IRON HORSE-MKⅢ

922.jpg
以前から気になり続けてたIronHorceMKⅢ
先日オークションで未使用品が格安で出品されていたので、
思わずポチッと入札→落札

手元に届いてみて初めて気付いた。
925.jpg
グラフィカルなロゴデザイン!かっこいい!
5インチストローク、フレーム重量3kg。充分軽量!
DW-Linkの実力はいかほどか!?
気になるところです。
926.jpg
ただ、、、フレームを衝動的に落札したものの、
パーツが手元に無い。。。
そしてお金も無い。。。
乗れるのはもうしばらく先かな。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|機材|2008-11-11_22:10|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
65位
アクセスランキングを見る>>
