cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

京都/長野MTBer交流ライド

5年目を迎えた京都と長野のMTBer交流ライドです。

いつでも走れる近場のトレイルなのに、
いつもと違うメンバーと走ると、
彼等がトレイルに感じる新鮮さをお裾分けしてもらったみたいで、
こちらとしても俄然テンションが上がるのです。

せっかく遠方から来てもらったからと、
あちこち連れ回して、こっちもクタクタになって、
しんどいしんどいとか言いながらゲラゲラ笑って走り回ってる。

空虚と達成感の交差する心地のいい疲労感を纏って、
秋の長野訪問を約束の後、
大成功の内に閉会。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m










comments(2)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2016-03-07_08:50|page top

末政実緒選手と走ろう!

テンション上がってるので珍しくblogを更新。

と言うのも、今日はDH、XCの全日本チャンピオン、
末政実緒選手を駒やんが朝ライドに連れて来てくれたのです!!
彼女はDHでもXCでも全日本のチャンピオン!
DHにおいては16連覇中と言うモンスター選手!
シーズン直前の大切な時期にも関わらず、
僕達素人の遊びに付き合って頂けるなんで感涙ものです。。。

熱い走りを見たいならレース会場に行けば見れるのですが、
トレイルを一緒に走れる機会なんてのは、
それはもう貴重な体験です。

ぢりぢり背後にプレッシャーを
感じながら登坂を先導させて頂いたり、
後ろについて下った時には、
ウサギの様な軽やかなライディングを
真後ろで拝見させていただいたり、
上手い速いは当たり前だけど、
しなやかで無駄の無いライディングは、
感激もんです!


さらにライド後にはランチ会までお付き合い頂いて、もう何とお礼を言っていいのやら。。。

僕に出来る恩返しは、一番大好きな自転車選手が「末政実緒」になって、レース会場ではどの選手よりも熱く声援をぶつける!!かな^_^
益々のご活躍を願っております!!
末政選手と巡り会わせてくれた駒やんにも、
ご一緒して下さった皆さんにもとっても感謝してます!
ありがとうございます!!

そして欲を言えば、
また一緒に楽しく走りながら、
今日の様な強烈な刺激を全身に浴びたいなと思ったのでした。
comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2016-02-28_21:41|page top

2015長野トレイルライド

夏も最期。

辟易な毎日を逃避して、
向かった先はリンゴたわわ長野。

日の出から日没までトレイルを浴び酩酊を共にする。

11時間70㎞のトレイルライドアドベンチャーの旅。

毎年恒例、長野のMTBerとの交流会。

人付き合いとか全然得意じゃないのに、
むしろ億劫に思うタイプなのに、

MTBって言うメソッドが、
嬉しいとか楽しいとかエクスタシーの沸点を、
奇跡的に同じ辺りにしてくれた事に感謝を。

一夜明けた月曜日、まどろむ右脳の中、
敢えてネジは外したままで終日脳内回想劇場。

嗚呼、仕事が手につかない。。。
comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2015-09-27_23:59|page top

盆ツビワイワイ

私の盆バケーション。
子供達には短過ぎると同情される。

子供達の夏休みに比べたら短いけれど、
世間一般の社会人的には恵まれている方だと有り難く思います。

さて休み。
家族的にも自由な時間。何するか?

兎に角京都の夏は暑い。暑い。
暑い中のままだと日常と現実から抜け出し切れないそんな気がしたので避暑を企てる。
避暑と言っても涼を求めるだけでは、
空腹をジャンクなフードで埋め合わせるだけの行為。

そんな訳で避暑兼トレイルライドを企んで、
各方面打診してみたところ、
Yoshiさんより長野県は八ヶ岳山麓で開催される、
PAULさんによるガイドツーリング
『FREE RIDE ADVENTURE』
のご提案を頂き飛びつく事にしました。


長野県は茅野市。
集合場所で車を降りた途端に感じる長野の空気。

気持ちのいい夏。
カラッとした風。

自分が忘れていた物を一瞬で思い出させてくれました。
隆々とした木の幹が作る木陰は緑が濃くて木陰が涼しくて。

これこれこれ!って思うのです。

午前中に一本、トレイルを頂きました。
標高1,800mまで車で搬送してもらって山道へ入ります。

山の天辺からは絶景に飛び込むような尾根道トレイル。
標高差約800m。
雄大な山に包まれるのを感じながら、
極上のトレイルを一気に下ります。





脳内では海馬が、
トレイルを駆け抜けながら瞬きが切ったシャッターの情報で満腹になる一方、
身体はエネルギーが枯渇状態になり限界空腹状態。

ここでPAULさんのご自宅にお招き頂きランチを頂き午後の部に備えます。




お腹いっぱい。
トレイル満腹中枢もいっぱい。
ほっこり眠気に囁かれながら、
午後の部スタート。
しかし再びトレイルに入ると、
眠気がぶっ飛ぶのは必至。

午前中のビックな山と対象に、
低山の里山的なトレイルを次々に繋ぐコース。
変化に富んで、
テクニカルなスラロームトレイルに、
心拍上がりっぱなしな中、
惜しまれつつも本日の工程終了です。

トレイルもPAULさんのトークもランチもとっても美味しかった~

ご一緒させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
また行きたいですね。
やっぱり長野の山はいいな!
comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2015-08-15_12:38|page top

もうこれは夏の空。


大阪は高槻市。
今日はクーヤンにご自宅の裏山トレイルをご案内頂きました。

高槻にこんなのどかで、
綺麗な山間風景が広がっていたとは知りませんでした。

素敵なトレイルでした。

ご案内ありがとうございましたm(_ _)m
comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2015-05-02_15:13|page top

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
78位
アクセスランキングを見る>>
